※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

息子が咳がひどくて寝ては起きの繰り返し。木曜日にRSウイルスポイと診断され、高熱や咳が酷く、食欲もない。対策を教えてください。

遅い時間にすみません、息子が咳が酷く寝ては起きの繰り返しです、どうしたら良いのでしょうか?何か咳をよくする対策はありますか?木曜日に病院は受診してますRSウイルスポイと言われました!8日の夜から高熱が出て鼻水咳、昨日からは熱も下がった寝ですがまた熱が上がってきて咳がかなり酷くなってます、食欲もなく食べても吐きます、お茶は飲んでくれます!対策あれば教えてくださいお願いします 咳が酷くてきつそうです!お薬は飲んでいるのですが。

コメント

さーさん

RS、咳すごくて心配になりますよね💦

ありきたりですが、枕元に水筒おいて咳したらこまめに飲ませてました💦💦
あとは横向きに寝かせたりとか…

うちの子は喘息予備軍もいるので、背中に貼る気管支拡張テープを常備して、咳が酷い時は寝る前に貼るようにしてます。

もし全く寝付けず心配なら、明日もう一度受診して相談してみるのもアリかと思います🙆‍♀️早く良くなりますように✨

• はるママ

はるママ

シールはもらって貼ってます(^^)ありがとうございます!

• 9月14日
きりmama

はちみつが入った暖かい飲み物飲ませてあげると喉が保湿されて少し楽になるかもです🙂

• はるママ

はるママ

一歳半だから蜂蜜は大丈夫ですか?

• 9月14日
  • きりmama

きりmama

1歳以降になると腸管が発達して、ボツリヌス菌にかかることは無いと学生の頃習いましたが、心配ならはちみつは控えた方がいいですね( ˊᵕˋ ;)💦
    失礼しました🙇‍♂️

• 9月14日
  • はるママ

はるママ

大丈夫です。ありがとうございます😊

• 9月14日
みやこ

加湿してあげると少しは喉にいいと思います。加湿器がなければタオルを濡らしてハンガーとかにかけたのをベッド近くにかけるだけでも加湿になります。
夜眠れない、嘔吐あるなら、明日再受診した方がいいかなと思います。
私は気休めかもしれませんが、咳が多いときは蓮根メニューを色々作って食べさせてます。
看病するお母さんも大変だと思います💦 お大事に✨

• はるママ

はるママ

ありがとうございます(^^)

• 9月14日
hiro

今、娘2人ともRSです。
咳が酷いだけでしょうか?ヒューヒュー音や、ゼーゼー言い出したらすぐ病院へ行ってください。肺炎又は喘息にもつながるので。

長女は、昨日、病院で咳と鼻水で苦しくて夜寝れないことを伝えたら気管支を拡張するシールを処方されてだいぶ変わりましたよ😊

• はるママ

はるママ

ヒューゼーでは無いのですがが、息が荒いです!

• 9月14日
  • hiro

hiro

病院行った方が良いかもしれません。娘は、気管支を拡張するシールもらって結構スッキリしてましたよ😊

• 9月14日

うちの子は今日クループ症候群と診断されました😭
RSはマイナスでした。
水曜から咳と嘔吐があり、咳がひどくて夜も咳で起きます。鼻もずーずーいってます😭
お薬とホクナリンのシール貼っていま寝ていますがやはりちょこちょこ起きます💦

少し起き上がるくらいクッションかタオルかを背中に入れてあげたら体制もあがって
咳もマシになったりしませんかね?😭
うちの子はいろいろ試してみて抱っこ寝が咳が1番出ませんので、今現在抱っこして寝ています。私は寝れてませんが😭

看病辛いですよね..
お互い頑張りましょう😣

• はるママ

はるママ

ありがとうございます!試してみます!

• 9月14日
littlefalls

うちも数日前から咳がひどくて、痰が絡んで吐いてます😭聞いてるこっちが可哀想になりますよね…
とりあえずうちの子は、ヴェポラップ塗るとかなり改善します。あとは家にあればハッカやペパーミントのスプレーを、パジャマの首元とかに1プッシュしてあげるのもいいかもです。
早く良くなるといいですね😭

• はるママ

はるママ

ありがとうございます😊

• 9月14日