※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

双子妊娠中で帝王切開の可能性が高いが、下からの出産も考えている。過去の出産経験が辛かったため、帝王切開の方が怖くて心病んでいる。手術中の痛みや感覚について不安がある。

双子妊娠中で帝王切開の可能性は高いと思っててね〜
でも状況次第で下からもトライ出来るからね!

と言われてるんですが、、、

ほぼ帝王切開だろうなーとは思ってて
今から怖くて仕方ないです。

夜寝る前や夜中トイレに起きてその後寝れない時に
ふと考え出して止まらなくなります💦

里帰りも不可なので産後すぐいつも通りの生活です…
回復のことも考え出したらやっぱり下から産みたいなーとか、

1人目の時陣痛気付いて病院行ったのが
もう5分きってたんですけど、そこから進まなくて痛みだけ強くなり17時間かかりました💦

その時はほんとにしんどくて
もうお腹切って出してくれって叫んでたし
最終的促進剤になり、それでもダメなら帝王切開すると言われ、、
結果促進剤で進んだので下から産みましたが…

処置なども全て終わったあと
急に大量出血して、機械で中の血掻き出され
お腹ガンガン押され点滴され、、これがめっちゃ痛くて陣痛より泣きました…笑

なので産後も
あー、あの終わりのない地獄の陣痛味わうくらいなら
最初から帝王切開の方がいいな。
陣痛味わわなくていいなんて羨ましいな。
と思う程辛く心病んでましたが…

あの時の自分に言ってやりたいです💦
帝王切開の方が数百倍怖い。そして辛い。

無事に生まれて来てくれたらそれでいいんです。
でも想像するだけで怖くて怖くて仕方ありません( ;꒳​; )

ほんとに手術中は痛みも感覚もないのでしょうか…

はー、横で旦那も無意味にお腹切られて欲しい…笑
心細いです笑

コメント

deleted user

手術中は麻酔が効いているので赤ちゃん出す時だけ違和感あるくらいです(゚∀゚)
大丈夫です。傷の痛みなんてどーってことない!て、あたしは胸がパンパン、傷が痛いで、ベッドで一人半泣きになりましたがきっとあれは、
産後の不安感だと思ってます(゚∀゚)

  • ma

    ma

    産後の胸パンパンも地味に痛いですよね😅
    動くと痛いのでベットで授乳まで微動だにしなかった時あります😂笑

    産後の不安定で私も意味もなく泣いてました💦

    • 9月14日
みかん

赤ちゃんを取り出す時にお腹押される感覚は分かりました!そのあとお腹なんかやられてるなー、縫ってるのかなーとかも違和感があって気持ち悪かったです💦

部分麻酔で意識があるので、何が起きてるのか把握できているのが逆に怖かったです😂…うちの子、麻酔終わったところで心拍下がって、Dr.や看護師がバタバタしているのがすごく良くわかってしまったので😱

  • ma

    ma

    お腹押されるんですね😳
    痛みないのに変な感じで違和感凄そうです!💦

    医師たちの会話聞こえるのもなんだか怖いですよね笑
    道具音とかも聞きたくないです😭😭

    • 9月14日
さなぴ

終わってみればあっという間でしたが、麻酔かけられてる時も大泣きでした(笑)
看護師さんが恐怖の涙から嬉し涙に変わるよ〜って声かけてくれたり、手を握ってくれたりサポートしてくれました!
泣いてたらいつの間にか産声聞こえるし「え、いつの間に切り始めてたの!?」って感じでした(笑)

  • ma

    ma

    不安ですよね〜😅
    全身麻酔の方が耐えれます!笑

    1人目の時お股切ったけど
    それとは別次元の怖さです😭
    看護師さんに甘えます…笑

    • 9月14日
虫ちゃん🐌

経験談でなくて申し訳ないのですが、私も双子妊娠中で帝王切開予定の妊婦です!
3、4人目にして初めての帝王切開で…
もう初期から怖くて怖くて、何度も夢に見ました😂maさんのお気持ち、とてもよくわかります!

でも間もなく30週を前に思うことは、帝王切開でも何でも、無事に早くこの子達に会いたいということです😊
というのも、既に胎児は2人合わせて3キロを超え、お腹も単胎臨月となり、入院を勧められている状況…。正直、後期の双子妊婦はかなりつらいです😂これからもっとしんどくなるのか…と、気が滅入ります😂早く産ませて…って思ってます笑

あと、不安は助産師さんに全て伝えて、少しでも気持ちを和らげています😊
産院からもらったバースプランの紙に「初めての帝王切開がとても怖いです!」とデカデカ書いたら、助産師さんから励ましとか、帝王切開に関わる詳しい話を聞けて少しだけ和らぎました😊
お互い頑張りましょう💖💖

  • ma

    ma

    怖いですよね〜😭
    帝王切開怖い怖いって思って寝たのに何故か性別の夢見て私の脳みそはお気軽みたいです😂笑

    今お腹出てるけど想像より出てないな?全然じゃん!と思ってるんですが笑
    やっぱり急激に出てきますか?💦

    服きたら目立たないのか、未だに周りの人にバレてないです。笑

    • 9月14日
  • 虫ちゃん🐌

    虫ちゃん🐌

    お腹は7〜8カ月にかけてボンっと出ました!20週くらいの時は腹囲87センチ、今腹囲98センチです…どこまで大きくなるのかドキドキです!だけど周りには「意外とお腹小さいよね!」と言われます😊不思議!

    性別も気になりますもんね😂笑
    周りの帝王切開経験者は「なるようになるし大丈夫!」と言っています😊案ずるより生むが易し、ということかな♪

    • 9月14日
希少価値

私は子供産む時に参道もさけ
切ってもらったところももっとさけ30針縫いました。出血多量でした!
その後2ヶ月痛み、今でも違和感と痒みがあります笑
帝王切開でもよかったかなとはまさにこの事と思ってます笑

なんにしろ怖いですよね笑
どれにしたって痛いし、
でも友達は両方やって絶対帝王切開がいいよって!帝王切開楽だわーって言ってました笑
帝王切開しかした事ない人で、1人目の時は切った痛み気になったけど、2人目は後陣痛で、切った痛みなんて気にならなかったって!

受け取る側の人にもよりますよね!