※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の事がどんどん嫌いになってきています。原因は酒癖!仕事柄飲み会が…

旦那の事がどんどん嫌いになってきています。
原因は酒癖!
仕事柄飲み会が多くて、でもそれも仕事のうちだと分かってから結婚もしているので週に2回ぐらいのペースでも仕方ないのですが、なんせ酒癖が酷くて、帰りが遅いとか私が少しでも言おうもんなら『俺だってしんどい、そんな事だったら別れるしかないよ』と怒鳴ったり、時には物に当たったり、これは妊娠前からずっとの話です。
まぁ一言で言うと酒に飲まれるタイプです。
これまでも、人様の車を蹴って警察沙汰になったり、マンションの集合ポストを殴って凹ませたり、車(社用車です)を蹴って凹ませたり、壁を殴って穴を開ける、ストーブを蹴り上げて灯油が辺りに散らばった事も…トイレじゃない所でオシッコをする、そして次の日は自分の暴言、言動や行動を全く覚えていない。
多分うっすら、本当になんとなくは覚えているのか、朝謝ってきます。これも毎回です。

酒が抜けた時に、私が泣きながら話しても、怒って話しても、優しく話しても全く変わりません。
もう疲れてきました。

少しでも何かを感じてくれ、変わってくれれば!と立ち会い出産もさせました。(ムリヤリではなく、同意の元です)今は娘もいるし、旦那の酔っての行動がどれだけ危険な事かも何度も話しましたが無理です。

そんな感じなので、最近では飲み会で家に居ないと分かればせいせいしますが、帰りを待つのが怖くて仕方ありません。
酔った度合いを確かめなければ、オシッコをしてしまうかもしれないからです。
飲み会のたびにヒヤヒヤして帰りを待たなくてはいけない、こんな生活がもう苦痛で仕方ありません。

正直離婚を考えていますが、どんな男であろうと娘にとっては父親ですし、今のこの生活が出来ているのも旦那のおかげ。
妊娠が分かった途端に仕事も辞めさせてくれて、専業主婦にしてもらいました。
私もこの生活が当たり前と思っていません。感謝はしています。

だけど、これから先も飲み会の度にずっとこんな思いをしなくてはいけないと思うと自信がありません。
今の所、暴力はありませんが無いとは言い切れませんし…
どんどん旦那の事が嫌になってきてしまっています。
家事も育児もほとんどしないのに、酔って帰ってきては娘を起こして興奮させ、自分は大いびきかいて寝たり…
酒癖は一生治らないと思っています。

もう疲れました。

すみません、質問でもなんでもない愚痴を、長々と読んで頂きありがとうございます(・_・、)

コメント

めっちゃ分かります!!
うちも酒癖悪いと言うか、急性アルコール中毒になって帰ってきたことが過去に4回。
妊娠中、産後すぐ、で本当に死ねと心から思いました(笑)

それ以外にも酒飲んで帰ってくると基本喧嘩になり、子供が寝てようが物にあたる、子供抱っこして寝させてるのに叩こうとしてきたり、暴言も凄いです。
なので毎回飲み会行かれると酔ってないかほんとドキドキします。

それでも反省してくれてるとあれですが反省全くてません。
お酒にのまれないでね。て飲み会前に連絡いれたら
毎回毎回うるさい、しつこい。と、、
あとは、仕事の付き合いだから仕方ない。それくらい許して看病してくれたらいいじゃん。それを分かってくれないなら離婚するしかない。
て感じです。
どんどん大嫌いになっていってます!(笑)
存在すらうざい(笑)

ちなみにいまも酔って帰ってきてお風呂も入らずにリビングで寝てます。

動画撮ってみせてあげたらどうですかね😅
酒は呑むもので、呑まれるものではない、いい大人なんですしもっと綺麗に呑んで頂きたいですね😔