※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひきゆき
妊娠・出産

初マタの方が14wで赤ちゃんの心拍を聞いたことがない疑問。心臓はエコーで確認済み。初期で聞いたことがない方いますか?

あまり気にしてませんでしたが、みなさんわどうだったか気になるので教えて下さい!
今14wの初マタです!!
検診に行っていますが、赤ちゃんの心拍を聞いたことがありません( ̄▽ ̄)
エコーでわ心臓が動いているので大丈夫かな〜とわ思ってますが、1回も聞いたことがないのは不思議ですかね??
初期で聞いたことがない人いますか??

コメント

deleted user

心音ですよね?(*^_^*)
病院にもよるかもしれませんが、一人目も今回も、後期でNSTがあるので、それで聞けましたよ󾭠

  • ひきゆき

    ひきゆき

    遅くなりすみません(>_<)
    あっ!そうです!
    すみません、、、心音です(^^;;
    後期で聞けるんですね\(^o^)/
    それまで楽しみにしてます!
    ありがとうございました♡

    • 4月11日
結姉妹ママ

二人目の産院では、出産まで一度も聞いたことないです‼(・・;)
一人目の産院は、お腹の上のエコーになってから、毎回聞かせてくれてました!

  • ひきゆき

    ひきゆき

    遅くなりすみません(>_<)
    出産まで一度もなかったんですか!?
    自分でいろいろ調べてみると初期で聞ける!みたいな事が書いてあったので出産まで一度もなかったら不安になっちゃいそうです( ; ; )
    中期か後期で聞けることを願いたいです(>_<)♡♡

    • 4月11日
  • 結姉妹ママ

    結姉妹ママ

    多分二人目だったからだと思います!
    私は、心音聞けなくても、心臓動いてるのエコーで分かりましたし、逆に、心音聞けて、雑音があるから…と言われても、産むことに変わりないですし、あまり気にしてなかったです\(^^)/
    恐らく、陣痛来たら、NSTで心音聞くとは思いますが、病院着いたらもう産まれそうだったので、NSTもしなかったです(>_<)
    モニターは付けていましたが✨

    • 4月11日
  • ひきゆき

    ひきゆき

    あっ!確かに!!( ´ ▽ ` )ノ
    私もお腹の子に何かあっても産むことには変わりないです♡♡
    エコーで心臓動いてるのを分かっているなら大丈夫ですね\(^o^)/
    陣痛が来て病院に行くタイミングもいろいろですね(*^^*)
    丁寧にありがとうございます♪( ´▽`)

    • 4月11日
あおたま2514

心拍を聞いたのは、後期に入りお腹の張りをみるモニターをつけたときが初めてでした(^^)初期の頃はエコーで動いているのをみるだけでしたよー!

  • ひきゆき

    ひきゆき

    遅くなりすみません(>_<)
    初期わエコーが主流なんですかね(*^^*)
    後期に入ってから心音聞けるのを楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

    • 4月11日
raipimama

病院にもよると思いますが
私の場合は心音聞いてから
母子手帳もらったり
毎回心音聞いて元気だねって
確認させてくれます(^^)
一人目の時もそうでした。

  • ひきゆき

    ひきゆき

    心音聞ける病院もあるんですね\(^o^)/
    出来れば私も聞いてみたかったです(>_<)♡

    • 4月11日
  • ひきゆき

    ひきゆき

    遅くなりすみませんでしたm(__)m

    • 4月11日
やままま

病院によると思います!
うちの病院は初診から
心音を毎回聞かせてくれます!

  • ひきゆき

    ひきゆき

    遅くなりすみません(>_<)
    初診から心音が聞けるんですね♡♡
    羨ましいです(*^^*)

    • 4月11日
A

中期まで個人病院にいました。
そのときは心拍確認できてから
毎回心音を聞かせてくれましたが、途中から総合病院にうつったら、聞かせて貰えてません😓
病院によるってことですね!
言ったら聞かせてくれることも
あるかもしれませんよ!

  • ひきゆき

    ひきゆき

    遅くなりすみません(>_<)
    本当に病院によるんですね\(^o^)/♡
    早く聞いてみたい気持ちもあるので機会があれば言ってみたいと思います(*^^*)

    • 4月11日
Amam7101

病院によると思いますよ◎
個人病院ですが5ヶ月入った辺りから
検診のたびに聞かせてくれました❁︎

  • ひきゆき

    ひきゆき

    遅くなりすみません(>_<)
    後期ではなく中期から聞けるかもしれないんですね( ´ ▽ ` )ノ
    早ければ来月かな?
    心音を聞けるのを楽しみにしてます!!

    • 4月11日
( ´тωт` )

あたしも心音聞いたことなく、検診時にいつも、元気だよー。
と言われるくらいでした!!
今日から入院なんですが、さっき初めて心音を聞かせてもらえて感動してます(T ^ T)
病院にやってなんですね😅

  • ひきゆき

    ひきゆき

    遅くなりすみません(>_<)
    入院って大丈夫ですか??( ; ; )
    ゆっくり休んで下さいm(__)m
    私も「ここが心臓ね!」って言われて動いてるのを確認してる感じです!
    早く聞ける日を楽しみにしてます♡♡

    • 4月11日
deleted user

院長先生は毎回聴かせてくれますが非常勤の先生はエコー見るだけで聴かせてくれません😭
病院や先生にもよるみたいですね💦

  • ひきゆき

    ひきゆき

    病院だけでなく先生が違うと検診のやり方も違うのですね!!
    いろいろな検診のやり方があるのにビックリです!
    赤ちゃんが元気なら何でもいいんですけどね(*^^*)♡

    • 4月11日
  • ひきゆき

    ひきゆき

    遅くなりすみません(>_<)

    • 4月11日
まさこ

12週目に経腹エコーに、なった時から心音聞かせてもらってます💡
最初聞いた時、感動しました✨
私が、通っている産科は曜日に、よっては代診の先生の日があって、聞かせてくれない時もありましたが、エコーでも心音のグラフ?みたいなのがあってそれでわかるのか、何も言われなかったです💡

  • ひきゆき

    ひきゆき

    遅くなりすみません(>_<)
    心音のグラフみたいなのもあるんですね!
    知らないことばかりで新鮮です♡
    私も早く心音を聞いて感動したいです( ^ω^ )

    • 4月11日