※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき◡̈
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼け対策は何か月からですか?日焼け止めや帽子は何月から使うのがいいでしょうか?先輩ママさんに教えてください。

赤ちゃんの日焼け対策はいつからおこないますか?

今7か月の息子がいます。
暖かくなりお出かけする事もこれから増えてくると思うのですが帽子以外に日焼け止めなどを顔や手足に塗るのって何か月くらいから始めますか?

また何月頃からケアしますか?

先輩ママさん教えてください!

コメント

MAXとき

うち4ヶ月から日焼けどめ塗ってますよ!
小さいからこそ紫外線対策しないとって聞きました!
ただ、指者ぶりがひどいので手には塗ってません󾭛

  • ゆうき◡̈

    ゆうき◡̈


    4か月から使ってるんですね!

    私も始めようと思います!

    日焼け止め塗った日のお風呂での洗顔はタオルで顔を拭くだけですか??

    • 4月11日
  • MAXとき

    MAXとき

    石鹸で落ちるタイプなので、石鹸で洗ってガーゼで拭き取ります
    というよりいつもその方法で顔を洗ってますよ

    • 4月11日
  • ゆうき◡̈

    ゆうき◡̈


    お顔石鹸で洗ってるんですね。
    うちは未だに新生児の時のようにガーゼで拭いてるだけで…

    石鹸で落ちるタイプかお湯で落ちるタイプか確認して購入します!

    ありがとうございました!

    • 4月12日
あんたろう(♡˙³˙)

秋から始めましたよ(^^)
SPFは低いやつです❗
たぶん、ほとんど保湿剤だと思います(*´ー`*)

  • ゆうき◡̈

    ゆうき◡̈


    写真までありがとうございます。

    赤ちゃんに塗るものなので低刺激のものがいいですよね。

    私もちょっと探してみます◡̈

    • 4月11日