※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooooon
妊娠・出産

母乳をあげていると舌がガタガタになり、痛みを感じることがあります。水分摂取が多いせいか、病気の可能性も考えられます。

舌がガタガタになった方いますか😖

ほぼ完母なんですが、母乳をあげてるとすごく喉がかわいて水をたくさん飲みます。

そのせいか、朝起きると舌が歯型にガタガタになってます😓ヒリヒリと痛いです😢
水分のとりすぎなんですかね?
それともなにかの病気なんですかね😖

コメント

さち

寝てる時歯ぎしりしますか?
歯ぎしりする人は舌がガタガタになるって聞いたことあります🤔
私は歯ぎしりするんですけど寝起きだけでなく大体いつも歯型がついてます💦
痛みは無いのですが…ヒリヒリ痛むというのは気になりますね😭

かおにゃん

以前、血行が悪い(代謝が悪い)と水分が滞って舌がむくみ、歯型が付くと病院で言われました。あと、疲労も原因になるそうです。
水分をたくさんとっていらっしゃるのが一つの原因ではないですかね?0ヶ月だと疲労ももちろんだと思いますし。
私は漢方を飲んで血行を良くしていましたが、飲み物を温かいものに変えたり身体を温めたりしたら効果があるのでは?と思います😃