※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

愚痴らさせてください。毎日仕事で8時、9時帰りの旦那。仕事は毎日暑…

すみません。愚痴らさせてください。

毎日仕事で8時、9時帰りの旦那。
仕事は毎日暑いなかで大変。
終わる時間も遅い。
疲れてるのはわかります。
だからあたしの中ではそこまでは求めてません。
ただ8時帰りは娘のお風呂はお願いして
たまにオムツ替えたり私がお風呂の時は見てくれてますが、

帰ってゆっくりしたいのも分かるのですが、
まずダラダラ飲んで、お風呂だったり中途半端に食べて
洗い物したいのにまだ食べるとかいって、
片付けれないし、母乳はあげないといけないから
あげてたら、お腹すいたぁーっとかいって
おかわり入れてくれてくれてないじゃん!っとか言い出して
母乳あげてたりお風呂からでてきた娘を着替えさしたり
して無理でしょ!って、、

肩マッサージしてほしい!とか私もだわ!
お酒のむ量減らせと言っても楽しみがなくなる、
私なんか毎日自分の楽しみない、、

ご飯食べる、片付けるといって、お酒のんでるから
食べ残したままねる、、


イライラがとまりません、、
わたしが短気なのでしょうか?
長々すみません、

コメント

ままり

自分のしてる事をお互い書き出して、どれくらい負担がかかってるか教えてあげるべきです!
ご飯はまとめて食べる、おかわりは自分でする
私はしつけました(笑)
旦那さんの教育まで手がまわらないけど、改善してもらいたいですね😭😭😭いつもお疲れ様です😍

  • 新米ママ

    新米ママ

    ありがとうございます‼️
    しつけなきゃダメなんですね😞
    子供が2人いるみたいです😞笑

    • 9月13日
  • ままり

    ままり

    本当それですよね!
    しつけましょう!自分のいいように、、、(笑)😍😍😍
    でも褒めながらがいいと思います!ごめん!ありがとう!助かる!嬉しいですね😂😂👍👍

    • 9月13日
  • 新米ママ

    新米ママ

    褒めないと伸びないですね😞笑

    頑張ってみます‼️

    • 9月13日
nana

うちの旦那も食べた物片付けずにゲームしたり、洗う時にはもうお皿がカピカピ…
毎日毎日注意してるのに直りませんよね!
もう半分諦めてます〜😂
こんなに言っても直らないなんて幼稚園以下だなって言ってます😂😂😂

うちの旦那は実家でそうだったから今も直らないのかな〜と思うので、自分の子供はそうならないようにしつけます、、、(笑)

  • 新米ママ

    新米ママ

    やっぱりママは変わりますね😢!
    子供には片付けるとゆーことちゃんと教えます❣️

    早く諦めれる器になりたい、、
    まだ2ヶ月になる娘でいっぱいいっぱいです(*_*)

    • 9月13日
ふわふわ

いつもお疲れ様です!!
ここまでではないですが
同じ事思います😊
ほんと子ども2人の育児ですよね!笑
食べたいなら離乳食あげてんだから自分でおかわりつげってなるし、
食べたものの食器くらい運べってなります!
最近わざと旦那の食器だけ机の上に置きっぱにして
何度もいいます🤣💦

うちは帰りが6時で早いんだからお風呂くらい洗ってよとか思ってしまいます💦

  • 新米ママ

    新米ママ

    どこも一緒ですね😞
    たしかに机に置いとくのもいいですね!(^O^)

    たしかに6時は入れてって😞ってなりますよね‼️
    お風呂も赤ちゃんと入るからたまに💩してしまいそのあとなので、基本シャワーがメインでゆっくりできませんね😢

    • 9月13日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    机に置いておく、
    食器は運んだら水につけてってめっちゃいいますww

    お風呂は旦那と交代で毎日入れてるのですが
    お風呂掃除をしてほしいですね…それか洗い物のどっちか💦

    • 9月14日
  • 新米ママ

    新米ママ

    家事も給料国から入ればいいのにってくらい子育てと同時は大変ですよね笑

    器がヒロクなる一方ですね☀️

    • 9月14日
チョコパフェ

私も教育してます。
自分の仕事着洗濯、ご飯は自分でするはやって貰ってます。
我が家は共働きなので。
保育園の送り迎えも(夜勤ぢゃない日は)
この3つはお願いしてます!
後は全て私がやってます!