※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるむ
妊娠・出産

水天宮での安産祈願について相談です。戌の日は混雑するか、他の平日が良いか、つわりで外出が疲れることが心配です。体験談を教えてください。

来月の戌の日、東京の水天宮に安産祈願に行きたいと思っています。

予約はできないそうですが、やっぱり混み合いますか?
戌の日にこだわらず別の平日に行ったほうがいいでしょうか?
つわりはだいぶ楽になったのですが、外出すると疲れやすいので迷っています。

みなさんの体験談など教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

A⑅∙˚⋆

仮の方に行きましたが、戌の日でよそんなに混んでなかったですよ〜🙆

• まるむ

まるむ

そうなんですね!ありがとうございます

• 4月11日

私もお守りを土曜日に買いに行った事ありますがやっぱり混んでますね⤵︎
大安とか日がいい日は、多分混んでると思うので平日の混んでないと思う日を狙って行くといいと思います♪
今は、大事な時なのでお体を優先に人混みは、避けて行って来てくださいねっ♡

• まるむ

まるむ

お気遣いありがとうございます。戌の日だけでなく大安も混んでるんですねー。平日も検討してみます。

• 4月11日
さぁ

私も平日の戌の日に水天宮に行きました。
戌の日だと混雑するので安産祈願してもらえるのは妊婦さんだけで、他の家族は外で待つことになります。
私の時は1時間待ちぐらいでした。なのでちょっと疲れてしまうかもしれませんね。
ちなみに私はお参りとお守りだけ購入してきました!

• まるむ

まるむ

家族は外で待つということは、待ち時間も別々なんでしょうか?それは長いししんどいですね…。混雑していたらお参りとお守りだけっていうのもありですね♪ありがとうございます。

• 4月11日
  • さぁ

さぁ

別でした!
    本人だけ中に入れて、家族は外で待って下さいって言われました。私は初めからお参りとお守りだけけで十分だと思っていたので。
    お身体を1番に優先してくださいね(^o^)

• 4月11日
おなかがぷよっと

私の時は戌の日の大安、日曜日で激混みでした( ºΔº )!

• まるむ

まるむ

妊婦に激混みは辛い!やっぱり条件がいい日は集中しちゃうんですねー。参考になります。

• 4月11日
Ⓜ︎

旦那の休みの兼ね合いで戌の日でもなければ大安でもない日曜日でしたが、ちょうど七五三とかぶりかなり混んでました。
でも安産祈願は私たち家族だけだったのですぐ御祈祷してもらえました!

• まるむ

まるむ

戌の日以外は日曜日でもそんなに混んでないんですね。うちも主人の仕事がどうなるかまだわからないので、平日がダメなら戌の日以外の日曜日で検討してみます。ありがとうございます。

• 4月11日
じみちゃん

私は3月の戌の日土曜に行きました!
時間はだいたい11時半くらいに着いたと思いますが、申し込み用紙に記入して初穂料をお渡しして、ご祈祷まで含めてトータルで40分くらいだったと思います。
妊婦さんしか入れないご祈祷待合室で座って5分~10分待ったのち、ご祈祷も5分~10分でした。
11時半に着いて12時過ぎには終わってましたよ!

• まるむ

まるむ

すごいスムーズですね!それくらいの時間だと理想的です。混んでいなければの話なので、あとはほんとに運ですかねー。ありがとうございます。

• 4月11日
あいすまん

私は
戌の日が平日だったのですが仕事だったので
彼と普通に日曜日に行きました!
午前中に行きましたが誰も居なくて逆に
やってるのかな~くらいの勢いでした笑
安産祈願もしてもらい
腹帯とかのセット?みたいなのも購入しました。
20分くらいで終わったので
思っていたより楽でしたヽ(。・ω・。)ノ

• まるむ

まるむ

そんなに空いてる日もあるんですか!びっくりです。ちなみに腹帯はその日に買っても、事前に買ったものを持参してもいいのでしょうか?そろそろ買おうか迷っていたもので…

• 4月11日
  • あいすまん

あいすまん

戌の日だったら混んでたかもしれませんね😭

全然アリだと思います!
    私は、
    腹巻タイプのものしか持ってなかったので…
    購入した物の中に
    布の腹帯?(なんか水天宮とか書いてある薄い布)を
    腹巻タイプのものに縫い付けてます!

• 4月11日
  • まるむ

まるむ

なるほど!腹巻タイプと布のダブル使いですね♪
    布は巻くのが大変と母が言っていたので、私も腹巻タイプにしようと思っています。

• 4月11日