※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イム
ココロ・悩み

強迫性障害の不安から乗り越える方法について相談です。息子が引き出しを開け、不安が募っています。誤飲の可能性もあり、病院でレントゲンを撮るべきか悩んでいます。

私は強迫性障害の方、どうやって不安から乗り越えていますか。
今日の朝、息子が目を離した隙にテレビボードの引き出しを開けていました。
中には色々なものが入っており、細かく何を入れているのかは覚えてないです。
気付いた時は新品の子どもの靴を触っていたのですが、、
その前になにか小さいものを誤飲してしまったのではないかと不安で仕方ないです。
たまたまか分からないですが、朝から息を吸う時にキューという音を鳴らしています。それが関係あるかどうか分からないですが、病院に行ってレントゲンを撮るべきかどうか悩んでいます。とても怖いです。

コメント

はじめてのママリ

強迫性障害ではないですが(多分)心配性です。
息子もそのような時がありました。すぐに救急にいってレントゲンとってもらいました💦
きっと一生不安や心配な気持ちになりながら生きていくんだろうなーと思っています😅

誤飲は起こらないように、徹底的に部屋を見直しました!

  • イム

    イム

    私も過度な心配性で強迫性障害だと自分で思っているだけなんですが😓笑
    すぐに撮ってもらったんですね、、土曜日でレントゲンできるところ探そうと思います。
    ありがとうございます😊

    • 9月13日
まる

小さな子どもの誤飲心配ですよね…💦
この時間何もなければ飲んで居ないと思いますが…
あとは、うんちくんから出るとか、心配なら相談に病院行っても良いと思いますよ🎵
きっと不安も無くなりますよ❗
あと、脅迫性障害の事ですがお辛いですね、回りのお友達は一時お薬の力をお借りしてましたね、私はパニック障害でしたが、今は色々な負担も失くなりお薬も無しで行けてます‼️

  • イム

    イム

    そうですよね、、ずっと元気は元気なので大丈夫かなーと思っていたのですが、夜になるにつれて不安になってきました、、
    私も断乳したら薬に頼ろうと考えています(>人<;)
    妊娠中は何回かパニックになり精神科に行くかとても迷いました、、m(._.)m
    薬でも治るのなら、頼りたいと思います!ありがとうございます😊

    • 9月13日
あーたろ

私も同じように心配症を通り越して強迫性障害だと思いながら生活しています(>_<)子どもが生まれてから発症?して…特に誤飲が怖くて仕方ありません。家の中は戸棚や引き出しには鍵、キッチンには入れないようにゲート等、危ない物には近づかせないように徹底的に対処しています。また出来る限り一緒に遊んで手元を確認、おもちゃは定期的に片付けて個数確認と、自分の安心の為に続けております。外出時はとにかく1秒も目を離さないくらいに監視です(笑)1歳10ヶ月になりなんでもお口に持っていくことはなくなったので最近は少し落ち着いてきました。kimさんのお子様も年齢が上がればそこまでの心配はなくなるかと思います!ただ今回の呼吸音は心配なので…病院でご相談されてみてください。

  • イム

    イム

    私も子どもが生まれてから酷くなったと思います😭今更ですが引き出しイタズラ防止グッズを買ってきました!!
    ということはあと1年は目が離せないですね。。!!気をつけます!
    今日の朝、病院でレントゲンを撮ってもらい、なにもなくて安心しました(^_^)
    呼吸音は今特にないので、たまたまちょっとした声出しのブームだったのかなと思います😭
    ありがとうございました😊❤️

    • 9月14日