※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と不仲です。子供の前では明るく接しろと旦那に言われました。私と2…

旦那と不仲です。
子供の前では明るく接しろと旦那に言われました。
私と2人きりになると、態度変えます。
先日義母が家に来たときに、私の文句を子供がいる中で義母にボロクソに言われました。
旦那も義母の味方して、私のことボロクソに言いました。
子供は、ここ最近旦那のことが嫌いだと言うようになり、旦那が子供に好かれようと頑張っても嫌だと言います。
おまえと居たいわけじゃなく、子供と居たいから一緒にいるだけと旦那に言われました。
その怒り?が私に向けられているのか、無愛想な態度を旦那がします。
唯一、子供がママ大好きと言ってくれて、おやつをあげるとママにもあげる。と分けてくれ、ママ美味しいねーなどと会話してくれ愛おしくなります。
子供って、やっぱりわかってるんですかね?

コメント

deleted user

些細なことでも気付くし
聞いてないようで案外聞いてますよね。
子供にとっては1番長くいるママが
1番ですしそのママをいじめる人は
敵だとおもってるんじゃないですか?😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    罵倒されたとき、怒らないで!って娘が言ってました😂
    娘は、わかってますよね💦

    • 9月14日
deleted user

義母と旦那VS私で
大げんかしたのですが、
その時やけに上の娘が
よしよししてくれたり、
寝る時ぎゅーしてくれたり
優しかったです😞
気持ちをわかってるのかな?
って思うような行動、態度を
とってくれました😞
ケンカはいいことではないけど、、
こんなときでも
味方になってくれて
嬉しいと思いました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね、娘が味方してくれて嬉しいですよね😭
    愛おしくなりました。
    子供の方がよっぽど大人だなって思います💦

    • 9月14日
deleted user

お子さん、素敵ですね😭✨
もうすぐ3歳であればお母さんの事悪く言ってるって空気とか言葉じりとかで分かるのではないでしょうか?

率直な意見で言わせて頂くとご主人から娘さんを奪ってやればいいと思いました。あやさんのお気持ちもあると思うのでこれはあくまで私の意見ですが😌

義母のいる前で悪口言って、義母もご主人の味方、子離れも親離れもできていない同士支え合っていけばいいと思いました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、マザコンか!って思いました😢
    子供の前でそれだけ言われて、大人気ないと思いました。
    義母は、旦那の浮気を肯定し、仕事の話を家に持ち込むな(私はただこんなことあったって言いたいだけなのに)、仕事辞めないのなら一緒に住むな、出ていけ。実家の親と縁切れ(うちの父親がブチギレて義母にかなり言ったので、関わり合いたくないから)など私に言ってきました。
    娘のいる前で。
    いつか天罰が下ればいいと思います😣

    • 9月14日
なな

子供はしっかりみてます☺️
旦那さんはそれをわかってないんですね。
口では子供の前とか言うのにいざ義母が言い出すと一緒になって言うって😑💦
自分でい言い出したんやから、子供の前やから と義母を止めないのにも呆れます🤷‍♀️

子供ながらに、ママを怒る人=嫌な人=近づかない ってなります😶
旦那さんが嫌いだと言うのも、本心だと思います。
きっと義母にも同じで、ばあは嫌い になると思います😂

子供は素直で正直です。
大きくなれば態度以外に口に出してもっと言います😶
その時に旦那さんが子供やあやさんに手を出さないか心配です。
あやさんが傷つくのをみて、トラウマになったりします…
私が実際にそうでしたから😅
母親に罵声をあびせ、最後には暴力。それを目の当たりにしたら精神的にきます。
離婚するなら早い方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    本当、義母も旦那も娘に尚更嫌われるのに、おバカだなと思いました💦
    娘が味方してくれているので、本当にありがとうって思います😭
    こんなに小さい子に気を使わせてしまい、申し訳ない💦
    かなり、喋るようになったので、暴力だけは心配です。
    お風呂、着替え、睡眠も私とじゃないと嫌と娘が言ってます😣

    • 9月14日
  • なな

    なな

    子供はママの味方ですからね☺️💓
    産まれる前からずっと一緒ですし🥰
    娘さんがそこまで拒否して、義母は実家を嫌うなら娘さん連れて実家に帰るのはできないですか?
    お仕事などあるなら娘さんだけとか…。
    旦那さんや義母に娘さんを会わさないって選択がいまはいいように思います。
    私なら離婚します😑
    そんな父親いらないし、母子家庭の手当はしっかりありますし😗

    • 9月14日