※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳の娘がワガママで大変。自我が出てきて喃語や奇声で訴える。言葉がまだ出ないため、理解が難しい。外出時もうるさい。息子の時と違う様子。

1歳の娘ですが。

最近ほんとワガママというが自我が出て来て大変です😅

常に『ママー⚡』とばかり叫んでて
気にくわないことあったら、指差したり喃語で訴えてきますが
やはりまだ喋れないからなにしたいのか私もよくわからないこと多々で。

違ったりしたら奇声あげて大暴れしてうるさいです💦

やりたいこてやらせてあげれなかったり『だめだよ~』とか私言ったりしたら
奇声あげて怒ったり。

やはり言葉出るまでは喃語と奇声なんですかね?(笑)
奇声ばかりで外出してもちょっとうるさくて、、、😞

息子のときはこんな自我でてた気しないんですが笑

コメント

はな

うちは最近言葉で伝えようとしてくれるのでなくなりましたが、1歳過ぎは、怒るときも何か主張したいときも、指差しして、きゃー!!!!でした😂
本当にうるさかったです😂

• ママリ。

ママリ。

やっぱそうなんですね😵
    簡単な喃語は出てきたものの
    まだはっきり喋れるわけでもなく物取り上げたらやらせてあげなかったりしたらいちいち奇声でうるさいです😭😂

• 9月13日
kono

娘も最近嫌なことの主張がすごいです😅
いたずらしてて、これ危ないからだめだよ〜って取り上げようとすると、キィィー!!!って仰け反り、
行きたい方や触りたいものを指差して連れてけアピールをして、通じないとキィィーーー!と怒ります😱💦
だんだんやりたいこと、やりたくないことの意思がはっきりしてきて人間になってきたなぁと感心してます🤣
外出中に叫ばれるとやめて〜ってなりますけどね🙇‍♀️

• ママリ。

ママリ。

やっぱりそういう年頃なんですかね😵
    はい、外出が困ります💦😂

これじゃ、いやいや期もっと大変そうだなと感じちゃいます😫

• 9月13日