※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i🌱mama
子育て・グッズ

一歳の子供に水道水を飲ませても大丈夫でしょうか?マンション住みで安全性が心配です。皆さんの意見を聞きたいです。

水道水をそのまま飲ませていますか??

一歳になったばかりの子供がいますが、
これまでは赤ちゃん用のお水(調乳用のペットボトル水)をあげていました。
が、一歳になり毎回ペットボトルのゴミが出るのも嫌なので
水道水(浄水器を通したもの)をそのままあげたいと考えているのですが
マンション住みのため水道水が安全なのかどうかわからず迷っています。
皆さんのご意見お伺いしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

あん

浄水器のお水をそのままあげてます!

  • i🌱mama

    i🌱mama

    そうなんですね。
    浄水器通していれば特に問題ないんですかね😊

    • 9月17日
にゃみへい(24)

ウォーターサーバー契約してウォーターサーバーの水飲ませてます、、、

  • i🌱mama

    i🌱mama

    ウォーターサーバー、わたしも実はすごく気になっていて。
    安心して飲ませられますよね💡
    維持費が多少なりともかかるので、迷っています。

    • 9月17日
aya

浄水器のお水をあげてます😊

  • i🌱mama

    i🌱mama

    浄水器のお水で十分キレイそうですね✨

    • 9月17日
ちぃちmam

浄水器のやつそのままです!

  • i🌱mama

    i🌱mama

    浄水器通したお水をあげてる方が結構多く、安心しました。

    • 9月17日
miii

水道水であげるときもあります☺️日本はお水綺麗なのでそこまで気にしません😂

  • i🌱mama

    i🌱mama

    日本はお水綺麗っていいますもんね!
    あげてもきっと問題無いんだろうと分かりつつも、
    我が子のことになると気にしてしまう自分がいます😂

    • 9月17日
だいきち

私も浄水器の水そのままあげてます!
気になるようであれば沸騰させてから冷ますのはどうですか?

  • i🌱mama

    i🌱mama

    たしかに一度沸騰させれば安心ですもんね。
    毎回沸騰させるのが少し面倒だなあと思ってしまいました😂

    • 9月17日
りす

うちは赤ちゃんの時のミルクから普通の水道水使ってましたよ😅

どこまで気にするかだと思うので、浄水器とか使っていれば水道水でいいんじゃないかなぁと思います!

  • i🌱mama

    i🌱mama

    赤ちゃんのときから水道水でも大丈夫なんですね💡
    日本のお水はきれいですもんね。

    • 9月17日
ママリ

まだ水道水は挙げたことがなかったので、
皆さんの意見をみて、良いのか!って思いました!


でも仕事柄お子さんに水道水飲ませてましたわ!!!笑


今はまだ、ポットのお湯を冷ましてました!

  • i🌱mama

    i🌱mama

    たしかに、おうち以外では水道水飲みますよねきっと😊
    沸騰して冷ます工程が少し面倒に感じてしまって😂

    • 9月17日
Major︎︎☁︎︎*.

うちも浄水器からそのままで気になってたので、結構同じ方いて良かったと参考になりました😂

水道水と一言で言っても、地域によって差が凄そうですよね😅
うちは実家田舎なので子供の頃平気で水道水飲んでましたが、大人になって一人暮らしして…水道水の味の違いにびっくり!とても飲めませんでした😱

  • i🌱mama

    i🌱mama

    浄水器のお水をあげてる方たくさんいらっしゃいますね💡
    そうですよね、地方のお水はとても美味しいと聞きますが、都内のお水は正直美味しいとは言えないですよね。
    そう考えると、子供には美味しいお水を飲ませてあげたい、と思ってしまいます😂

    • 9月17日