※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種について、卵アレルギーの子供向けの小児科病院や、インフルエンザワクチンと卵アレルギーの関係について心配しています。他のママさんはどうしているか、迷っています。

インフルエンザ予防接種について
答えられるものだけで構いません。
ご助言頂けたら幸いです。

①兵庫県神戸市西区、舞子、垂水、明石市あたりで
卵アレルギー(疑惑)でも打てるインフルエンザの予防接種
やってる小児科ありませんか??
そもそもワクチンが別であるのか??
よく調べず質問してます💦ごめんなさい!

火の通りが緩い?と卵に反応します。
卵とじとか、、、。
食べて半日後に赤くなり、反応はすぐ消えました。
何種類かの卵料理は食べれるので
本格的な検査はしてません。
もう一度あげて病院には行こうと思ってます。

②インフル打つか打たないか迷いもあります。
卵アレルギーのお子さんいらっしゃるママさん
どうしてますか??
お医者さんに打てるよと言われても反応したとか
良く聞くのでちょっと怖いです😭

コメント

h1r065

かかりつけにまずきいてみてはどうですかね?

結局するしないは親の判断な気がしますし。

娘はたまごアレルギー、少し反応ありますがたまご食べます。

インフルエンザ予防接種もしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなり申し訳ございません!
    今朝も卵食べて怪しかったので血液検査受けてきました。
    結果次第で決めようと思います!
    ありがとうございます!

    • 9月18日
  • h1r065

    h1r065

    たまごアレルギーあってもだいたい打てるようにはなってるみたいですけどね。

    • 9月19日
ままり

重度の卵アレルギーですが、打ってますよ!!!
総合病院の主治医にインフルエンザのワクチンでまず出ることはないから、どんなけひどい子でもみなさん打ってますよと言ってましたよ🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなり申し訳ございません!
    重度の方でも打ってると聞いて受ける方向で考えてみます!
    アレルギー検査してきたので
    結果がドキドキです💦

    • 9月18日
R&M

卵アレルギー持ちで負荷検査を繰り返し徐々に食べてきている中、インフルエンザの予防接種打っても大丈夫ですよって話で打ちました😊
1回目は大丈夫でしたが2回目でアレルギー症状が出たのでゆで卵1個丸々食べて大丈夫になるまでは打たない方が良いかもと言われました😭
予防接種を受けましたがインフルエンザになり、熱性痙攣(2度目)を起こして緊急搬送→入院しました💦
ちなみに双子の妹は予防接種大丈夫でインフルエンザにもかかりませんでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなり申し訳ございません!
    2回目が結構危ないみたいですね💦何人か聞いたことがあるので本当怖いですね😭😭
    双子ちゃんでも全然違うんですね!
    勉強になります!
    アレルギー検査してきたので
    結果次第でまた考えようと思います。
    ありがとうございます😊

    • 9月18日
ちい

こんにちは!
三女が卵アレルギーで〔オボムコイドも含め〕レベル3でしたがインフルエンザの予防接種はずっと打っています。
神戸西区のこばやし小児科の先生に相談してから接種しましたが異常はありませんでしたよ!
接種したところがシコリにはなりましたが他は異常なしでした。