※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さけたば
その他の疑問

出産以外で入院した方に質問です。大学病院に入院するのですが、着替え…

出産以外で入院した方に質問です。
大学病院に入院するのですが、着替えをレンタルで借りれるそうです。

ふだん着慣れているパジャマのがいいのかなともおもったのですが、
レンタルのが良かった!などのご意見を貰えればと思います。

コメント

Maddie

私はレンタルで良かったです。洗濯しなくていいし、もし汚れても新しいものをもらえます。

• さけたば

さけたば

洗濯しなくていいってメリットありますよね!ありがとうございます!

• 9月13日
みく

点滴つけたまま着替えたりするようなことがあったり、検査や処置でおなかを出したり胸をはだけないといけないなど、そういう可能性のある入院なら、レンタルのものはある程度考えられていると思うので、自前よりは楽かもしれないですね!

何度か入院経験ありますが、いつものロンTを着ていて、点滴針を刺したまま着替えたりしなきゃいけなかった時、腕まわりにゆとりがなくて手こずりました😂
切迫で入院したときは、頻繁におなかを出さなきゃいけなかったので、チュニック丈の部屋着はもたついてめんどくさかったです💦
まあ、レンタルのない病院にしか入院したことないので仕方なかったのですが😵

ただ出産時に着せられた入院着はゴワゴワして着心地悪いくせに、はだけまくって困ったので、とりあえず自前で行って、不都合があればレンタルする、という風に融通がきけばいいんですけどね🤔

• さけたば

さけたば

細かい情報ありがとうございます😭本当に融通が聞けばいいんですけどね😂提携してる業者か着替えを卸してるらしいのですが、まず高い、、、1日500円で1週間入院なので悩みどころです🥺
    今回は自前で行ってみます!

• 9月13日
その

私は高熱をだして汗びっしょり書いたので3時間おきに着替えていました。1着50円でしたし、ポンポン着替えまくっていました( ´∀`)すごく良かったです!

ペラッペラでダサダサパジャマでしたが、着心地も悪くないですよ^ ^