※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや麦茶の与え方について教えてください。朝早く起きた時に与えても大丈夫でしょうか?

そろそろ離乳食始めたいと思うんですが
時間は10時頃ってよくみるんですが
土日でかける用があった時には
朝起きた時間にあげても大丈夫なんでしょうか?(6時~7時)10倍粥食べてからいつも通り🍼あげたらいいんですよね?
わからないことだらけで教えてほしいです🙏🏻
麦茶はセットであげるんですか?(インスタではよくセットになってるので🤷🏻‍♀)

コメント

ふらみんご

いつも同じ時間は厳しいので時間は臨機応変です👶🏻!

麦茶も一緒にあげてます!
大人でも飲み物なしでの食事は辛いので😳

• ぽにょ

ぽにょ

毎回同じ時間は無理ですよね😭

麦茶も練習したいと思います💕
    ありがとうございます😌

• 9月13日
ママリ

病院の開いている時間なら、何時でも大丈夫ですよ🙂10時にこだわらなくても平気です!日曜とかなら新しい食材を試したりとかも無いと思いますし💦

最初はご飯の量も少ないので、食後にミルクあげてください🙌

麦茶は無理に飲ませなくても問題ないです。ジュースとかあげるよりは麦茶が良いですが、まだミルクとか母乳でも水分は十分摂れるそうです。インスタのは、インスタ映えってやつですかね😂

• ぽにょ

ぽにょ

アレルギーがでたらすぐ病院🏥にいけるように10時頃ってことですよね😗ありがとうございます💓朝起きたときにあげてみます🥣
    今は🍼飲むだけあげたらいいんですよね💕
    ジュースは良くないと聞きました😓やっぱりあれはインスタ映えなんですかね?🤭
    メニューとかわからなくてどーしたらいいのか😭😭😭

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

あまり遅いと病院もお昼休憩になってしまうので、10時がちょうど良いって考えなんだと思います💦ちなみにうちは朝起きてすぐご飯にしているので、毎日7時〜8時頃に食べてます🙂

どのくらい食べてくれるかわからないので、始めてみてからミルクの量は様子見で良いと思います!

水分あげるとしたら、白湯か麦茶ですね🙌ストローの練習も兼ねてあげてみるのは良いと思いますが、たくさん飲ませる必要は無いです!水分でお腹いっぱいになっちゃうと、ご飯食べられなくなっちゃうので💦

メニューというよりかは、いろんな味に慣れる時期らしいので、いろんな食材をあげてますよ👍私は買ってませんが、離乳食の本とか1冊あると良いかもしれません。

• 9月13日
  • ぽにょ

ぽにょ

丁寧に返答ありがとうございます💓
    ほんとに参考になりました🐰
    無理せず頑張ります🌼
    アレルギーとかこわいんですけど大丈夫でしたか??👶🏻

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

私も始める前は疑問だらけでしたが、何とかなってます(笑)
    今のところ基本手作りなんですけど、初期はペースト状にするのが大変だったので、食材によってはベビーフードが本当に役立ちました😍今もベビーフード常備していて、気分が乗らない日はベビーフードにしてます!なのでお互い無理せず頑張りましょう🥺

アレルギー今のところ無いです!卵とか緊張しますよね💦

• 9月14日
  • ぽにょ

ぽにょ

裏ごしとか大変そうなのは和光堂のベビーフード買いました😗
    離乳食食べてくれるかわからないですもんね😭😭

🥚も食べさせる時期昔より早くなったみたいですが緊張します😭いつ食べさせたらいいのか🤪
    アレルギーなくてよかったですね👶🏻👏🏻💕

• 9月14日