※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teeyui
子育て・グッズ

10月からB型肝炎の予防接種が定期接種になるが、2月生まれの子供は対象外。10月まで待っても無料で受けられないか?理解力不足で質問。

カテ違いでしたらすみません。。
今年10月からB型肝炎の予防接種が定期接種になるということですが、私の子は2月生まれなので定期接種対象ではありません。
てことは、10月まで接種を待っても無料では受けられないということでしょうか?色々調べたんですが、私に理解力がなく質問させて頂きました。。

コメント

まままり

対象外なので、いつ打っても無料にはならないと思います♪

• teeyui

teeyui

無料ではないのですね。。ありがとうございます!

• 4月11日

平成28年4月1日以降に産まれた子供で0歳児のみが対象という記事がありました。

少しの差なのになんだか納得できないですけどね(´・_・`)

• teeyui

teeyui

私も見たのですが、やっぱりそういう意味だったのですね。
    私も納得いきません。推進してるなら対象にしてもらいたいです。
    ありがとうございました!

• 4月11日
あさたろう0214

対象が4月生まれからなので、無料では受けれません(>_<)

私も待ってましたが、対象外だったので、任意で受けました。

• teeyui

teeyui

受けられたんですね。私は定期しか受けない予定でいたのですが、国が定期にするなら必要かなと思い、今受けるか悩んでいたところです。
    お返事ありがとうございました!

• 4月11日
Micosako

無料では受けれませんが、自治体によっては補助がでるかもしれませんね。
自治体独自の取り組みとなるので、お住いの保健所等で聞いてみても良いかもしれません。

• teeyui

teeyui

確かにそうですね!聞いてみます!!ありがとうございます♡

• 4月11日