※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

ネイビーのストライプスーツとネクタイで面接に行くのは大丈夫ですか?

面接の時のスーツについて教えて欲しいですm(_ _)m
転職のため面接に行くのですがスーツはこの1着しか持っていません。
友人の結婚式や子供の行事に使えるようにと店員さんに相談してこれを購入しました!
ネイビーでストライプのスーツです。
ネクタイもこれしかありません。
このスーツを面接に着ていくのは非常識でしょうか??
ネクタイもこれはおかしいですか?
ちなみに面接に行くのは応募資格は学歴不問、免許等もいらない、従業員数は15名ほどの所なので大企業の面接とは全然違うとは思います。
それを踏まえた上で(そんな事関係ないのかもしれないですが)よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

newmoon

大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨

• りん

りん

ありがとうございます!💕

• 9月13日

ネクタイがやや派手かな?と思いますが、スーツは大丈夫だと思いますよ!元スーツ屋でした。

• りん

りん

ありがとうございます!✨元スーツ屋さんからのコメント心強いです🥺
    ネクタイは色や柄はどんな感じが良いのでしょうか?m(_ _)m全く分からないのでアドはイスいただけると嬉しいです!

• 9月13日

退会ユーザー

絶対という決まりは勿論ないのですが、写真のものだと白、赤、グレー、青と結構カラフルなので、もう少し面接であれば落ち着いたものがいいかなと思いました。
    柄に関しては、無地、レジメンタル(ストライプ)、ドット柄、チェック柄あたりなら大丈夫です。花柄やペイズリー柄みたいな遊びの入ったものでなければ!

色は赤、青、グレー、緑とかでいいと思いますが2色くらいでまとまっているものの方が落ち付いて見えます。

ちなみにドット柄でしたら、ドットが小さいピンドットと言われるピンで刺したようなドット柄…イメージわかりますかね…あまり大きくない方がよりフォーマルです。

説明下手ですいません。

• 9月13日
  • りん

りん

いえ!とってもわかりやすいです✨
    そういうの探してきます✨詳しくありがとうございます😭✨?

• 9月13日

私は大丈夫だと思います!!
転職うまくいくといいですね😊

• りん

りん

旦那の転職ものすごく不安ですが😭良い方向に向かうことを信じます!✨
    ありがとうございます❤

• 9月13日
みき

スーツの襟の幅とネクタイの太さを合わせるとバランスがいいです!写真はネクタイが太すぎです。
しかし工場の仕事なら気にする人あまりいなそうで、これで大丈夫だと思いますけど(^^)

• りん

りん

そうなんですね!😲
    全然分からなくて💦
    ネクタイだけなら買えるので買ってみます✨ありがとうございます✨

• 9月13日
咲や

別にいいと思いますよ😁
時間があればネクタイだけ買いに行くのも手だと思います

• りん

りん

皆さんネクタイを気にされているようなのでネクタイだけ買うことにします✨ありがとうございます✨

• 9月13日
89

スーツは問題ありませんが、ネクタイは変えるべきかと思います。工場内のお仕事とはいえ、先方に失礼にあたるデザインかと個人的には思います。
ダイソーにもっと落ち着いたものがありますから、ネクタイだけ用意してはどうでしょうか。

• りん

りん

全然分からなくて💦
    失礼なデザインとかもあるんですね💦聞いておいてよかったです😭✨
    もっと暗い色合いなら大丈夫そうでしょうか??そもそも柄があるのはNGでしょうか?💦

• 9月13日
  • 89

89

色合いかと思います。
    赤と白がカジュアルな印象を与えてしまっているので、ブルー系やグレー系が無難かと思いますよ(^^)

• 9月13日
  • りん

りん

色合いですか!😲
    分かりました✨
    そういうの見てきます✨ありがとうございます✨

• 9月13日
おるたな

他の方もコメントをされていますが、
スーツは大丈夫だと思います(^^)✨

ネクタイは就職面接ならもう少し幅の狭いストライプ柄の方が好印象だと思います(*^^*)
色は青、水色、シルバー、薄ピンクあたりをよく就職活動をされている男性が選んでいます。

青(水色)×ストライプ柄
がいちばん見かけます(*^^*)

• りん

りん

青系の細いストライプ買っておけば良さそうですね!🥺
    ありがとうございます✨

• 9月13日