※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が手作り離乳食を食べない。市販のベビーフードは食べるが、心配。毎日ベビーフードをあげても大丈夫か。手作りの意味がわからなくなってきた。

7ヶ月の息子がいます。
手作りの離乳食を食べてくれません、、
野菜や魚、ご飯を小分けにして冷凍して
食べる前に解凍してベビー用の和風だしや
ホワイトソースを使ったりして
混ぜてあげたり、、味つけなしで混ぜずそのまま
あげたり…色々やってます💦💦

お出かけの時用で、慣れさせるために
市販のベビーフード買って食べさせたら
最初は完食はしなかったのですが、
最近手作りを食べないので朝は手作り、
午後のご飯の時はベビーフードをあげたら
断然手作りよりベビーフードの方が食い付きが
よくて…💦💦
少し残したり、完食したり!!
手作りはほとんどお米なんて食べません。半分くらい残します。
ミルクもほとんど飲まない子で、
母乳も片方でやめてしまいます。(眠い時はずっと
吸い付いてますが…)

毎日ベビーフードあげても大丈夫なのでしょうか?
手作りしたいのに食べないとなると悲しくて…
作ってる意味なーいて思っちゃいます💦
ベビーフード➕唯一なにも混ぜないと食べてくれる野菜があるので、それをあげる。でも大丈夫でしょうか?
ちなみに、、ヨーグルトも食べません!!

コメント

deleted user

毎日3食ベビーフードあげてます😅

手作りは食べないし、手間かかってめんどくさいのでたまにしか作りません。

基本主食系ベビーフード+果物or野菜の組み合わせか、主食+おかず系ベビーフード+果物or野菜です。

でも問題なく大きくなってますよ☺️栄養考えて作ってあるので大丈夫ですよ。

  • あか

    あか

    面倒ですよねぇ、、それで食べないでブーってされちゃうと頭抱えちゃいます🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

    参考になります!今日からそうしてみますね😊😊
    ありがとうございます😉

    • 9月14日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちも、今は2食ともベビーフードです😅
でも、それだけだと足りないので、+で手作り野菜のおかず(かぼちゃと玉ねぎのポタージュとか)と果物やヨーグルトあげてます💡果物も下手したら瓶詰めのやつなので、ほんとベビーフード様様です🤣🤣

  • あか

    あか

    なるほど🥺!!参考になります!
    プラスで食べるお野菜果物であげてみます!🙏🏻
    ありがとうございます🥺🥺

    • 9月14日
h.s

ベビーフードのほうが食べるので
ほぼベビーフードです😅

  • あか

    あか

    そうなんですね!!
    安心しました😔✨ありがとうございます🥰

    • 9月14日
  • h.s

    h.s

    白ご飯に飽きたら炊き込みご飯作ったり
    うどんにしたりしたら食べてくれます😃

    • 9月14日
ポコ

ベビーフードっておいしいのでしょうね😆
うちも食いつきがいいです!
白いご飯は途中から嫌がって食べてくれません😅
炊き込みご飯とかはどーですか?うちはそれでよく食べてくれるのうになりました😄

  • あか

    あか

    匂いも美味しそうですもん😵笑笑
    やっぱり食いつき良いんですね🤔!!
    炊き込みご飯はどのような感じで作るのですかー?🥺🥺

    • 9月14日
  • ポコ

    ポコ

    ツナ缶や野菜、コンソメで洋風炊き込みご飯や
    ひじき、野菜、醤油やみりんで和風炊き込みご飯
    チキンライスとかもできますよ😄
    うちは9カ月なのでお米1合に対して水が2合にしてます!

    • 9月14日
  • あか

    あか

    すごい👏🏻いろんなのできますね!!
    参考にします!!助かりました😵ありがとうございます!!

    • 9月17日
ゆー

手作りしても食べてくれないと、用意したのになぁってなりますよね💦

うちも毎食ベビーフードです。おいしそうにモグモグ食べてくれます😊
主食と副食がベビーフードで、それにバナナとか果物をつけてます。
今は食べられるものを食べさせてあげるで大丈夫だと思いますよ~。

うちも食べるのに慣れるにつれて、色々食べられるようになりました!

  • あか

    あか

    そうなんです😔😔
    せっかく用意したのにブーって吐き出された瞬間🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️て感じです、、

    やっぱ美味しそうに食べますよね!!
    食べるものだけあげて、慣れていろんな物を食べられるのを気長に待ってみます✨
    ありがとうございました🥰🥰

    • 9月14日