※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お出かけ

現在都内に住んでおります。山手線内で駅まで徒歩10分くらいと立地はい…

現在都内に住んでおります。
山手線内で駅まで徒歩10分くらいと立地はいいほうです😊
この度第一子を授かり来年4月に生まれる予定なんですが、車を実家から持ってこようか迷っています。
旦那の転勤で都内に来たのですが、私の実家は車で2時間かからないくらいで旦那の実家は東北なので車だと4〜5時間くらいかかります。
新幹線のほうが断然早いのですが、やはり赤ちゃんがいると車の方が実家に帰ったりするのも楽なんだろうなと思います😅
ちなみに私はもともと車は持っており、今は実家で父が乗っています。
また、都内は駐車場の料金が高いですが旦那の会社が全額負担してくれます✨
みなさんならどうしますか?😂
やはり東京では車は必要ないですかね?💦

コメント

ka❤︎

駐車場代の補助、手厚いですね!
ただ、保険や、維持費、外出先での駐車料金など考えると、都内だとあまり車を持つメリットないかなと思います。うちは乗らなさ過ぎてバッテリーが上がってたこともあります…。
2時間弱なら逆に迎えにきてもらう手もあるかと思うし、荷物も宅配便で先に送って置けるので、新幹線でも不便ないですよ。

• ななな

ななな

コメントありがとうございます♪
    ちなみに保険料などは今でも払っています(笑)
    里帰りもしない予定なので車があれば買い物も少し楽かなと考えてました😅
    もう少し検討してみます✨

• 9月13日
newmoon

駐車場代出してくれるなら持ってきてもいいとは思います🙆‍♀️
あるに越したことはないと思うので…❗️
でも今お父様が乗っていて、なくなると不便…とかなら、なくても大丈夫かなーと思います✨
実家に帰省する頻度にもよりますし、実家が他の交通手段でも行ける場所かどうかにもよりますかね🤔
私も転勤族の妻で妊娠中に都内に越してきました。
以前は田舎県に住んでいて車社会だったのですが、こちらに来るタイミングで売りました😅
引っ越してきたのが妊娠後期だったのもあり最初は大変でしたが、産後車乗って出かける場所なんて行ってないです😂
近くのスーパーとか児童館とかがメインなので車なくてもやっていけてます❗️

• ななな

ななな

コメントありがとうございます✨
    父はバッテリーが上がらないようにと、燃費がいいので私の車をたまに乗ってますが実家には他にも両親の車が2台あるので特に父は困らないです😁
    ただ今住んでるとこはあまり子育て向きじゃないので近くに安いスーパーや児童館などがないのも悩む理由の1つです(´;ω;`)

• 9月13日
  • newmoon

newmoon

そうなのですね💕
    それなら持って帰ってこない理由はないのでは❓🤔
    都心へ車で遊びにいこうとすると駐車料金馬鹿高いですが、逆に車でしか行けない場所を狙って行けば行動範囲広がりますし、荷物もたくさん積めるし、メリットしかないかと🙆‍♀️

• 9月13日
みっさん

こんにちは😃
都内住みで車持ってます!
旦那様の会社が駐車場代負担してくれるなんて素敵すぎます✨
車、維持費もかかるしお出かけした先の駐車場代もかかるし、なんだかんだお金がかかります😂
でもうちは週末まとめ買いするので、車で大型ショッピングセンターに行ったり、子供が泣いた時ドライブしたりと結構使ってます🙆‍♀️
電車で移動だと泣いてしまったり混雑状況によってベビーカーが邪魔になり嫌な思いをしたりで気が休まらなかったので、私は車重宝してます👍
実家に帰省するのも車なので、授乳クッションやメリーまでもポイポイ車に積んで帰省してます😁

• ななな

ななな

コメントありがとうございます😊
    本当旦那の会社の福利厚生に感謝です(笑)
    保険の支払いは乗ってないのに父に払えと言われ今でも払っています😅
    でも確かに東京はお店の駐車場などもなかったりして止めるのが大変ですよね💦
    ただ今住んでる近くに安いスーパーや子供を遊ばせられるところがないので、まさに大型ショッピングセンターなどに行ったりできるなーと考えています😁

• 9月13日
  • みっさん

みっさん

めちゃめちゃ羨ましいです!!
    なんと💦保険支払ってるなら維持費そんなに変わらないですね😅
    うちの子は4ヶ月なんですが、東京の夏は暑くて朝も夕方もお散歩できなかったので、イオンやショッピングモールにベビーカーつんででかけてモール内をお散歩してました☺️
    車も先にエンジンかけとけば涼しいし、ドアツードアで楽チンでした☺️

• 9月13日
  • ななな

ななな

そうなんです(笑)
    ガソリン代くらいですね😅
    夏とか特に車の方が出かける気力が起こる気がします😁
    持ってくる方向で検討したいと思います♪

• 9月14日