※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんとのお出かけ先について、みなさんはどんな場所に行かれましたか?オススメの場所があれば教えてください。保健師さんからは、くだもの狩りや温泉旅行がおすすめとのアドバイスをもらいました。

生後2ヶ月半、そろそろお出かけを、、と思っているのですが、みなさんはどんな場所に出掛けていましたか??
オススメの場所があればぜひ✨

ちなみに保健師さんからは、
今の時期だとくだもの狩りとか、もう少ししたら温泉旅行とか行くといいよ〜と教えてもらいました🙆‍♀️

コメント

ママリ

私は支援センターやショッピングモールに行ってました!
その頃はまだ慣れてなくておむつ替えと授乳が出来る場所がないと、不安だったので😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、一人で連れて行くとしたら、私も近場しかいける気がしませんー😖💦
    今日駅ビルのトイレ入った時に、おむつボードをはじめて開いてみてシュミレーションしてました(笑)
    ショッピングモールだと服や雑貨見たり、食品買ったり、カフェでお茶したりとかですか••?💡

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

おむつボードわかります😂
    初めて開けて、へぇー、こんな感じなんか…って思ったのが懐かしいです😊

そうですね!
    あとはベビザラスで息子の物を見たり、カフェは泣いたら…と思うとまだ入れてなくてフードコートです😂😂

• 9月14日
リツカ

1ヶ月過ぎたあたりからお出かけしてますが、大型のショッピングモールが授乳室も綺麗で安心でした☺️
5ヶ月頃温泉旅行する予定です✨

もう少し涼しくなったら水族館や動物園も連れて行く予定です!
ママパパマップというアプリで、授乳室などの場所を調べることができるので
行きたいと思った場所は事前に調べて、お湯の有無や授乳室の広さなど確認してます🙆‍♀️

わたしは都内在住なのですが、都内の観光地や繁華街はだいたい授乳室やオムツ台などあるので安心ですよ👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これから涼しくなって出掛けやすそうなので、私もモールお世話になりそうです☘️
    水族館、動物園は赤ちゃんも見て楽しめそうですしね👶
    温泉旅行予定立ててるんですね、いいですね~♪
    アプリ知りませんでした!参考にします、ありがとうございます💕

• 9月13日
ママリ

授乳室のあるショッピングモールをうろうろしてます☺
先日初めて電車に乗りましたが、意外と乗れました!笑
やっと涼しくなってきたし、いろいろ楽しめそうですね♥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃん連れての電車、ドキドキしますよね💓
    うちはまだですが、もうちょいしたらチャレンジしたいです!お互い楽しみましょうね♪

• 9月14日