※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰‪
家族・旦那

旦那が出ていきました。長いです。今日から旦那の3連休で、娘の予防接種…

旦那が出ていきました。長いです。

今日から旦那の3連休で、娘の予防接種に行こうと前から言っていました。
しかし、病院を目前に母子手帳を忘れてしまったことに気づきました。妊婦の時から母子手帳一式は旦那のカバンに入れていたので用意するのは旦那です。
私がチェックしなかったのが悪いのですが、、
取りに行ってたら午前診療に間に合わないので
午後診療の時間にまた来ようと言うと
いやだ、急げば間に合うから取りに行こう。と旦那。

行き30分かかったのに残り20分で取りに帰ってまた来るのなんて間に合うわけないじゃないですか?
絶対間に合わないから、午後にしようと言ってるのに
なんで諦めるんだ間に合うかもしれないだろの一点張り。
旦那的にはせっかくの3連休初日どこか出掛けたかったのでしょうけど。そのあとどこか行く約束は全くしていません。
結局全く間に合わずとんぼ帰り。
急ぎすぎて運転も荒く、歩行者優先の横断歩道も無理やり左折したりとても危なく、そんなに急いでまで午前中に済ませて午後遊びに行くことの方が大事でしょうか?
家族で出かけたかったといえば聞こえがいいけど
自分勝手すぎませんか?

もう呆れてこの人には絶対頼らないと思い、午後診療が始まり次第バスでこどもと2人で済ませてきました。
お昼ご飯を作ってくれていて食べないのも悪いと思い
黙って食べましたが、今度はご馳走様くらいないのかよ!
とキレてきました。ねえよ!と返しましたが
ここは私も大人げなかったかなとは思います、、が。

でもとにかくなんかもう無理で、子どもに触って欲しくないし旦那になんの借りも作りたくない。
本当に嫌いになりそうでお前のこと嫌いだわって言ったら
頭冷やしてくると言って出て行っちゃいました。
これで義実家に帰ってたりしたら本当に気持ち悪いし
義家族も旦那とも縁切りたいです。私は義家族も大嫌いです。そして旦那と義母の絆はガッチガチのラッブラブです。当の本人達は異常だと思ってなくてさらにキモいです。
でも離婚ってほどの出来事じゃないですよね、、😂
くだらねぇーって感じだと思いますがマジで無理になりました。
義実家に帰ってたら本当に嫌悪。
もし義実家に帰ってたとしたらどうすればいいでしょうか
怒りと嫌悪をどこにぶつければいいでしょうか
怒りって言うよりもサーーって冷めちゃいそうで。
もしかして私が怒ってる方がおかしいですか???

コメント

えがちゃん

突っ込みどころが多いんですが、まず予防接種の後に出かけようとしてたのが理解できません😣
予防接種てめちゃめちゃ体力使いますからね💦

• 初めてのママリ🔰‪

初めてのママリ🔰‪

ツッコんで下さい…(笑)
    そもそも予防接種関係なく生後2ヶ月の子をじゃんじゃん外に連れ出すのが可哀想でいつも後悔します😓
    でも旦那はあまり休みがないので付き合ってあげなきゃいけないなぁといつも出かけてしまってます。
    予防接種も初めてだったので痛くて泣くわが子を初めて見て可哀想でとても出かけられないなと思いました。

• 9月13日

確かに離婚ってほどの出来事じゃないと思いますが、
旦那にすごいムカついて、離婚が脳裏をよぎるくらい嫌いになる気持ちすごいわかるのでコメントしちゃいました…
なんか産後は旦那が無理になるんですよね!それまで何があっても離婚なんてするはずないって思ってたのに、産後はケンカするたびに離婚した方が幸せなんじゃないかと思っちゃって自分でも怖いです…🤣
私も旦那さんがそんなことしたらブチギレると思います。本当に自分でもびっくりするような事で夫婦喧嘩が勃発して、本当にムカついて仕方がないんですよね…頭冷やしにどっか行けていいですよね男は。それで実家はキモいですね🤣
悩んでも仕方ないので、時間が解決してくれる事を祈るしかないですかね…🤔

• 初めてのママリ🔰‪

初めてのママリ🔰‪

そうなんです!!!!
    とても!!共感します😭!!!
    本当男はいいですよね!
    私は乳飲み子抱えてどっか行くなんか選択肢はまずなく。
    実家行ってたらってこと考えただけで寒気がします(笑)怒りを抑えることに徹します…

• 9月13日
しーちゃん

大した喧嘩ではないと思ってしまいましたし、のんさんの言葉の荒さにまずビックリしてしまいました😂
義実家に帰られるのは嫌ですよね〜💦
義実家に帰っていたとしても、頭冷やしてくると言って時間と距離を置いてくれた旦那さんには感謝して、帰ってきたらごめんね!って言って仲直りするのが一番だと思います✨
忘れ物することも、旦那が義実家に帰ることも、よくあることと思って寛容になりましょう😊

• 初めてのママリ🔰‪

初めてのママリ🔰‪

すみません(笑)お互いてめえとか言い合う夫婦なので、不快でしたらごめんなさい🙇‍♂️
    感謝するとこなんですかね!?笑
    私は急いで子どものことより自分優先しようとする旦那が理解不能で私が謝る選択肢はありませんでした(笑)
    少し冷静になります😩

• 9月13日
しらたま

普段から旦那様に対してそういう言葉遣いなんですかね……?ちょっとカルチャーショック😅
喧嘩の内容も全然たいしたことないし、おそらく産後クライシスなんじゃないかと💦

• 初めてのママリ🔰‪

初めてのママリ🔰‪

旦那も私もそんな感じです!
    ご指摘ありがとうございます❤️

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

うん、どっちもどっち😂笑
まぁでも、とにかくイラつく💢💢て時もありますよ😅
しょうがないです!だって赤の他人ですし。感情を持つ人間ですから😅
でも、言っていいこと悪いことがありますし、言葉にしなきゃいけない事もあります。
そして意地を張っても良いことばかりではありません。
今は苛立ちが勝ってるから仕方ないですが、少し冷静になればわかるはずですよ😊
言いたいこと言える関係は素敵ですが、思った事そのままを口にすると誤解が生じたりマイナスになる事もあるので気を付けましょ❗

• 初めてのママリ🔰‪

初めてのママリ🔰‪

とっても大人な回答ありがとうございます😭❤️
    そうですよねえ😭
    ごちそうさまって言わなかったこと以外私が謝るべきところがわからないんですが教えて下さい…😓笑

• 9月13日
ミニオン

今回の事が決定打になっただけで、小さな事がチリツモ系なのかな?と思いました😳💦
私だったらそんな危ない車に乗りたくないです笑

主様は今子育てでいっぱいいっぱいなのかな?っていう状況を女性は理解できますが、男の人って目の当たりにしても理解できない人多いです😱

そして義理実家行かれたら私も超嫌だ笑
義母や義妹嫌いなので🤣
でも旦那は溺愛してるので余計にキモいです🤣

私自身も言葉遣い凄く悪いのでお気持ち分かりますが、でも旦那にさえもその言葉遣い封印してます😌💦
良くないとは思ってるので、ふとした時とかに出ちゃうので普段から気をつけてます💦
お子さんが言葉がわかるようになったら真似するのでそこは気をつけた方が良さそうですね❣️

今回の事は、私だったら最初下手に出て、相手の出方見るかもしれません笑
俺もごめん。的な反省してる感じだったらそのまま仲直りにもっていきますが、分かればいいんだよ、みたいな謝りもせず上から物を言ってくるなら今後のこと考えます笑