※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(23)
子育て・グッズ

娘がお風呂を嫌がり、毎日格闘しています。旦那がいない夜は大変で、赤ちゃんもいるとさらに大変です。効果のある方法が見つからず困っています。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

娘が毎日お風呂上がるのを嫌がります。
いつも2.30分格闘します。
無理矢理上げても
ギャン泣きで暴れて
その後オムツを履かせるのが大変です。
旦那は帰りが遅くワンオペです。
赤ちゃんが産まれると
一人で二人入れることになります。
どうやったらスムーズに
お風呂上がってくれますかね?

色々試してますが
どれも効果なしです。
同じようなお悩みがあった方で
これしたらよかった!というのありましたら
教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️
毎日お風呂上がりが一番苦痛です。

コメント

ちいちゃん

うちも上がりたがらないときがあります。その時はご飯か好きなキャラのバスタオルで上がります😅もうされてますかね😅

  • まちゃん(23)

    まちゃん(23)

    コメントありがとうございます!
    ご飯はお風呂前に食べます😭
    アンパンマン好きなので
    おもちゃで気を引こうとしますが
    全くです💦
    バスタオルは試したことないです🤔

    • 9月13日
りえ

うちはお風呂上がりに牛乳と少し果物を食べさせるようにしたら早く上がるようになりました。
今では逆に早く上がりたくて「牛乳飲みたい!」とお風呂で叫んで大変ですが…笑

  • まちゃん(23)

    まちゃん(23)

    うちも前はお風呂あがりに
    一口ゼリーをあげるようにしてて
    以前はそれでよかったんですが
    「ゼリー食べようー」
    と言っても
    「いやだ!」と即答されます😂💦

    • 9月13日
deleted user

うちはいつもお風呂後にご飯なので食べ物でつったり
電気切って私が脱衣場にいくとコワイー❗と出てきたりします☺

  • まちゃん(23)

    まちゃん(23)

    ご飯はお風呂前に済ませちゃいます😭
    私もいつも脱衣所に先にあがり
    電気切ったり
    戸をギリギリまで閉めたりしますが
    全く効果なしです💦
    むしろ「コワイコワイしてー」と言ってきます😂😂

    • 9月13日
あーちゃん

そういう時あります😅
お風呂中に、上がったらぶどう食べようね〜。と話しながら、その気にさせて上がる流れを作っておいたりしてます。

何しても聞かない時は、厳しいですが、「じゃあ、ママだけ上がるね〜。1人で居ると、おばけ来るかもね〜」と言い残して、電気を消してやります。(笑)

慌てて「あがるー!!!!!」ってなります😅

  • まちゃん(23)

    まちゃん(23)

    お風呂中からお話しておくんですね!
    まだやったことないです!🤔

    うちの子は電気暗くするのは
    全く効果なしで
    「コワイコワイしてー」と言ってきます😂

    • 9月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    暗いの大丈夫なんて、強い子だ……。

    じゃあ、やっぱり入浴中から、上がった後の楽しみを期待させたり、あえてお風呂前に、好きな番組見せて途中で止めて、上がったら続き見よー。って作戦とか…😃

    育児って頭脳プレイですよね。😃

    • 9月13日
きりん

我が家は、体力着いてきて最近は寝るの22時~22:30とかになっちゃいますけど、娘が1歳台の時は遅くても21:30までに寝かすようにしていたので…。
『あー、おばけがやってくる時間だよ~👻ママ怖いから先に寝ちゃおうかな~』って言ってました😁

ちなみに今は22時に👻、22:30になると鬼がやってくるって言ってます😄
旦那が興味本位で鬼電話の画面見せてから娘はトラウマになって、『鬼』って言うと夜更かしモードでもすぐ布団にも入ります😁