※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

軽自動車の月の出費について教えてください。年間、月額の保険やガソリン代、自動車税などの費用はどのくらいかかりますか?

車についてお願いします!
今回軽自動車を中古で買うか、
頂くかで迷い中なんですが、
車にかかる月のローン以外で、
車の保険や、ガソリン代、年一回ど自動車税?
などいろいろ出費があると思うんですが無知なので
わかる範囲で教えていただきたいのですが
皆さま年間車お金どのくらいかかってますか?
また月どのくらいかかっているかも教えていただきたいです💦

やはり車一台持つと、3万くらいは月かかるんですかね😂

コメント

deleted user

⚫任意保険
保険は内容によりピンキリですが
私は全年齢で等級17、車両ありで【10840円】

⚫ガソリン代
あまり乗ってないので月1回給油 【3500円】
仕事をしていて、メインで使ってた頃は月2回〜3回【12000円】

⚫自動車税
【7200円?】24年車なのでまだ税金は低いです
新しいのだと10000円はするみたいです🤔

⚫車検
2年に1回 【6万〜10万】
法定費用は同額ですが、悪いところなどあると部品代などかかります。

⚫メンテナンス代
主にオイル交換
最低でも年2回はした方がいいかな…
走る人は走行距離で見ます😀

これはオイルの値段でピンキリですが
私は工賃込みで【3000〜5000円】です😆



その他…
バッテリーがあがれば16000円は覚悟です😭

まころ

うちは軽自動車2台なので毎年交代で車検があります💦
車検が1台6万円ぐらいで
ガソリンが2台で1万五千円
保険が2台で1万五千円
自動車税は1台1万円ぐらいです。

旦那が毎日通勤で使っていて会社の駐車場代も毎月かかってるので大変です😂

みるくてぃー

軽で、去年免許取得です🙋‍♀️
ローン以外だと月1万ちょっとですかね!
車の保険が7000円程程とガソリン代4000円弱ですかね✨
今は毎日は乗らないのでガソリン月一回満タンで足りてます🙂
自動車税は1年で7〜8000円くらいです!

だんだだん

軽の税金は1万円しないと思いますよー!
あと月々は使う頻度によりますが、週1でマックス給油したとして今だと3500円行くか行かないかなのでガソリン代は月々1万5千円くらいですかね🤔
あと任意保険ですね、任意保険という名前ですが事故った時やばいので入っほうがいいと思います。これはご自身の等級によるので一概には言えません😂ネット保険とか今安いですよ🙂

あとは、戸建てじゃなければ駐車場代と、お子さん産まれるようなので、初期投資としてチャイルドシートくらいじゃないでしょうか🤔

あとは2年に一回来る車検ですねー。車検代も数万単位ですし、車が古くてメンテナンスをするとなるとそこそこかかります😂

桜桃🍒

税金…年間7200円
保険…月4000円くらい
ガソリン代…(乗り方によりますが)月4000円〜5000円
車検…(2年に1回)5万円くらい

その他、3ヶ月〜4ヶ月に1回、オイルチェンジがあります。これは4000円くらいです。

  • 桜桃🍒

    桜桃🍒

    あとJAFも入っていて、家族で入っているので年会費6000円です。

    • 9月13日