※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
産婦人科・小児科

青森市で一歳の子供にMR、水痘、おたふくの予防接種を同時に受けられる小児科を知りたいです。あいだクリニックでは予約が取りにくいので、他の方法を考えています。

一歳になり、MR、水痘、おたふくの予防接種を同時にやりたいなと思ってるのですが、青森市でこの3つを同時接種できる小児科をご存知でしたら教えて下さい。
あいだクリニックで行おうと思ったのですが、なかなか都合の良い日に予約が取れずどうしたら良いかなと悩んでおりました。

コメント

あー

うちの子では無いのですが、私の友達の子は浜館のこたにこどもクリニックで3つ同時接種したらしいです!
うちの子はすとう小児科に行ってますが同時接種は出来ませんでした😣

• Rママ

Rママ

こたにですね!
    混んでるイメージで行ったことなかったです!
    すとう小児科は出来ないんですね🤔
    ありがとうございます😊

• 9月14日
あられ

つい先月にこたにで全部一気にやりましたよ〜!

• Rママ

Rママ

そうなんですね!
    予防接種優先の時間とかあるんですか?
    風邪ひきの方と部屋も一緒ですか?

• 9月14日
  • あられ

あられ

優先時間なくみんな同じ待ち合い室です。
    予防接種は小児科しまる30分前までに行かなきゃいけないので、もしこたにいくなら気をつけてください☺️

• 9月14日
  • Rママ

Rママ

わかりました!
    ご親切にありがとうございます😊

• 9月15日
一姫二太郎

同時にできる所を探して、小児科に電話したことがありますが、同時に出来ない所の方が多くて、私はこたにこどもクリニックでやってもらいましたよ(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

• Rママ

Rママ

みなさんこたにですね!
    やっぱり同時にやっている病院少ないですよね💦
    ありがとうございます😊

• 9月14日