※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやえんどう
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘がべったりで家事が進まず、料理にイライラしています。どうやって料理しているか、この状態はいつまで続くでしょうか?

2歳1ヶ月の娘の事です。
毎日 べったりで 家事が なかなかできません、例えばカレーを作ろうとしたら じゃがいもの皮をむいて10分ぐらい遊んで人参切って また遊んで といった感じで全然 進まなくてイライラしてしまいます。
足に しがみついて 泣きながら冷蔵庫 あけろだの、棚の上の方にある 調味料などで遊びたいと言って きかないので 結局 抱っこしてカレーが いつまでも作れない、なるべく お昼寝中に作るようにしてるのですが、自分も寝てしまったりすると、夕飯は すぐ出せる 豆腐と ご飯のみ とかになってしまいます。
みなさんは、どーやって料理していますか?
また この状態は いつまで続くのでしょうか??

コメント

ナサリ

子供がお昼寝してる時間や以前は子供を寝かしつけた後に明日のご飯の下ごしらえをしていましたが、今は朝の子供が起きる前にやってます🙂
あとはテレビ見てる間にやったりと何回かに分けて支度してました😅
それと、時間のある時に切った野菜などを冷凍ストックしたり日持ちしてすぐ出せる物を常備したりしています😀

  • さやえんどう

    さやえんどう

    なるほど 冷凍野菜 さっそくやってみます、やっぱり みんな大変なんですね💦
    私だけじゃないと分かり がんばれそーな気がしてきました!

    • 9月13日
deleted user

毎日お疲れ様です😂
めっちゃわかります!
うちは6ヶ月くらいからずーっとです💦
正直…ストレスですよね😂
テレビ、YouTube、新しいおもちゃ…いろいろ試しました💦

とりあえず今は、テレビでなんとかなってますが…

前までは昼食後すぐ(うちは昼ごはんのあとだけ1人遊びするので)材料切って切って…あとは炒めるだけ、とか。。。

あとは今はもう、今は遊べない!と伝え切ってます。
うちも冷蔵庫あけたいとか食材触りたいとか…
一度与えてしまったときに覚えてしまって😂

なので、
ご飯を作るから今は遊べない、終わったら遊ぼう
と伝え続けています。
もう夕飯をつくる、と台所に入ったらそのスタンスで😅
いいかは、わからないんですが…

ホント…毎日お疲れ様です!!!!

  • さやえんどう

    さやえんどう

    やはり、みんな大変ですよね、材料切って炒めるのが 精一杯ですよね、とにかく明日からは ご飯作り終わったら遊ぼうと 言い聞かせてみます!!
    ばななさんも お疲れ様です💦

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自分のところがおかしいんじゃないか、なんでなんだ、なんでうちだけ
    とか思っちゃうかもだけど
    ここにも同じ人いますー😂
    ほんと共感😂

    うちはほんと端的に伝えちゃってます😅
    お母さんはご飯をつくります。
    終わったら遊ぼうね。と😅
    少し待てるようになったら
    まっててくれてありがとう〜!と。
    全部終わるまで待つにはまだまだかかりそうですが、少しでも待てたところを認めるように心がけています…が!
    今日はイライライライラ😅
    反省中です。。笑

    お互い頑張りましょう😂

    • 9月13日
  • さやえんどう

    さやえんどう

    そーなんです、みんな うまくやってそーな気がして
    少しでもまてたら 褒めるよーにして やってみます😄

    • 9月13日
deleted user

わかりますそれ😭!!
月齢は違いますがうちの息子もママっ子の甘えん坊でずーっとそんな感じです😭笑
息子はじゃがいもの皮むく10分すら危ういです😂
しかもEテレ作戦とか全然効かなくて💦笑
1分くらい見てふと振り返ったときに私がそばにいないとキッチンまで半ベソかいて歩いてきます🤣
始めの頃は真剣に悩んでどうしようって感じだったんですが最近はもう笑えてきて、そんなにママ好きなのか!よーしママも〇〇大好きだぎゅーっとしてます🤣❤️笑
私は午前中に夕飯の下準備を進めて、午後のお昼寝のときに終わってなければその続きを、夕飯準備のときに完成できるように1日がかりで料理してます😭

  • さやえんどう

    さやえんどう

    じゃがいもの皮むきすら 危ういとは💦やっぱり1日がかりで料理するんですね、ホント そんなにママ好きなのか〜❤️ですよね、そんなにベッタリくっつかなくてもママいるじゃって思いますが、くっついてたいんですね😅

    • 9月13日