※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
家族・旦那

すっごい旦那のことが大好きなんですが、久々にイラつきました。久々の…

すっごい旦那のことが大好きなんですが、久々にイラつきました。

久々の休みで昨日1日寝ていた旦那。
今日も休みで午前中は片付けして、また午後はオフと言ってたので、外食したいとお願いしたところ、イヤイヤ承知。
それからおもちゃの電池替えや、クズってる子供の相手や、外食前の買い物の同行などお願いしたら、どんどん不機嫌に。
なんでちょっと怒ってるの?と聞いたら、俺が休みで家にいるとなんでもかんでも頼みすぎと。

はああああああ?
なんでもかんでもって何?
昨日1日寝ていたんだから今日くらい、ちょっとお願い聞いてくれてもよくない??
普段忙しいから何も頼まないし、頼りにしないでやってるんだから、そのくらい良くないのか?

専業主婦でぐーたらさせてもらえるてるのは、汗水垂らして旦那が働いてくれてるからだとわかってるし、感謝してるけどお休みの日も頼らず一人で何もかもやるって違うような。

直接言ったら絶対喧嘩になるので絶対言えませんが、
こっちは365日家事育児休みなくやってるんだよ。
あんたも父親なんだから、2日ある休みの1日くらい子供のこと積極的にやってくれても良くない?
働いてるからとかは理由にならないと思う。
手伝うっていう感覚でもいいから、そうゆう気持ちがほしい。

愚痴、すみませんでした。
読んで不愉快な気持ちになられた方は申し訳ありません。

コメント

Ree

共感です😭二人の子供なんだから男の人も育児して当たり前なんですよね!
なのに休みの日くらい休ませろとかなってておかしいですよね!!
女の人の負担多すぎますよね!
頑張りましょう😭😭✨

• ふう

ふう

本当頭にくるし、イラつきます。
    さっきも下の子はグズるし、上の子は怒られてるのわかってるのに、テレビの音量あげる。
    こっちがもう少し静かに見てと注意すると、早く寝室に連れて行けと。
    父親としての自覚というか、どうしてそんな態度取れるのかな?と不思議で仕方ないです。

• 9月13日
ゆーゆー

休みってなんだよって思いません?育児に休みなんてあるんですかね?ないとわかっているならば、嫁さんにそんなこと口が裂けても言えないと思いますが、、、
わかってないんでしょうねぇ😔

• ふう

ふう

本当思います。多分わかることなんて一生ないんだろうなって思います。向こうは向こうでこっちが働いてるから仕事しないで家にいてグータラしてるって思ってるんだろうなー。

• 9月13日
ゆ

わかります!
やって!とかお願い!とかどっちを言ってもまたか、とかやってあげてます感でされるのイヤなので、ゴミ捨ていけるー?とかできるー?って聞いてます!出来ないなら私がするけどできるならしてほしいスタンスです(。・・。)だっていないときぜーんぶひとりでこなしてますからぁあ(o・д・)みたいな(笑)あなたいても出来ないなら私がやってやりますよ?みたいな、休みの買い出しやショッピングもレジャーも一緒に行けるの?運転できるの?大丈夫?ってあえて聞いてます(笑)

• ゆ

できないなら私がするから任して!と男気だします(笑)

• 9月14日