※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家族・旦那

気持ちをどううまく消化すればいいか、アドバイスやアイデアください😭旦…

気持ちをどううまく消化すればいいか、
アドバイスやアイデアください😭

旦那が財布をなくしました。

去年の11月にもなくして、新しく買いました。
去年の方は付き合って始めてプレゼントした財布だし、給料日直後でお金も沢山入っていたのでめちゃくちゃショックでした。

そのあとクリスマスに新しい財布をプレゼントしました。
今回なくしたのはそれです。

最近、旦那のミスやらなにやらでまとまって50万程必要で、仕方なく旦那に渡したばっかりで、旦那が100%悪いことでお金がなくなっていくのでなんだかモヤモヤしてかなしいです。
鍵失くしたかもとか(それは結局ありました)そういうことも最近あったりしたので、なんだろうすごくつかれました。

大切なもの頻繁にをなくしてしまうのが信じられないです。
申し訳ない、ごめん、と毎回旦那は落ち込みます。

段々、冷めた目でその落ち込む姿を見てしまいます。
声掛けも冷たいと感じてると思います。知らんわ、自分でどうにかし、と今回はLINEしてしまいました。

今日はこのあと、22時くらいに旦那帰宅します。
そのときどういう反応や声掛けしたらいいですかね…
喧嘩する気力もないです……
この私の気持ちをどう伝えるべきか……そしてこのモヤモヤかなしい気持ちどうやって消化出来ますかね😭

あと、財布や鍵をなくさないためのことしたらいいですか?

コメント

かに

どこでどうしてそんなに何度も財布をなくすのでしょうか…?

もしかして何か発達障害的なものがあったりするのかもしれないなと思いました。
大事なものをよくなくす、という特徴があると読んだことがあるので、もしそのような障害があって、自分自身でもどうしようもないのであれば、責めるのも酷ですよね(泣)

財布に入れるのはその日に必要な最低限の現金だけにするとかしておくといいかもですね…

• mimi

mimi

無くすようになったのはここ最近です…
    私もあまりにもなくすので、発達障害とか疑いましたが、正直それはないのかな…という印象です。まわりにいないので、ネットで見た特徴とかですが、あまり当てはまりませんでした。
    でも当人のことなので分からず、あまり強く責められません…😭
    仕事で使うものを機材を買う(自費で買ったあと領収書で経費として落とすらしいです)こともあるので、毎日どれくらいどれくらい使うかわからないのが困りどころです💦

• 9月13日
ママ

日常的に凄く疲れて注意力散漫になってるとか、、

実は注意欠陥性障害だったりとか、、

根本的な原因はなんかありそうなんでしょうか?
もしあるなら根本を解決すべきかと思いますが、
とりあえず対処としましては、
財布はチェーンを付けたり、
鍵はカラビナ(ロック付き)を付けて、
どちらもバッグか腰に付けると良いと思います。

• mimi

mimi

日常的に疲れてるのはあるかもしれません💦
    毎日仕事が忙しく、帰宅も遅いです💦
    そうなると、責めるのも可哀想ですよね……
    チェーンつけてと前いったらかっこ悪いとか文句言ってましたが、今回はつけさせようと思います!バッグは持たないので、腰につけるようにさせます!

• 9月13日
さよ

百均の財布にして、その日にしか使わないお金だけ渡したらどうですか?😭首から下げさせるしか対処法がないですね💦

• mimi

mimi

無くしてからクリスマスまで戒めのために百均のバリバリ財布にさせてました!
    カッコ悪くて嫌だと言ってましたが、そうは言ってられないのでもう百均の財布かウォレットチェーンつけさせます!

• 9月13日
Rei

うちの旦那もよく財布失くしてて、免許やらクレジットカードも入ってたので色々な所に引き落とし先の変更やカード再発行、大変な思いをしました😅チェーンは旦那スーツ着る仕事なのでダサいし大人なので無しかなーと思って付けてません。
ただ大変だったので、今では小銭入れしか持ち歩かなくなりました🤣カード類は必要な日以外は持たせません

ママリ

鍵は首にネックレスみたいにしちゃうのもありですよ!
財布も安物で最低限のものだけ!
私はなくした訳じゃないですが1度財布を盗まれて全て無くした事があるのでそこから安い財布しか持ち歩きません。現金も少な目でしか持ってかないです。