※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生女の子のトラブルについてなのですが、ずっと折り合いの合わない…

小学生女の子のトラブルについてなのですが、ずっと折り合いの合わない子がいて、でもその子から関わってこられて、何かあるたび仲間はずれにされたり睨まれたりしながら過ごしてきたのですが、ついに喧嘩に発展してしまい、周りの子に「〇〇(うちの子)と関わっちゃだめ」と周りの子にいったりして一週間…
今日先生とその子と話し合いしたそうなのですが、解決できなかったそうです。でも娘がお母さんにいってもどうにもできないからもうこの話聞かないで。といいました。
私はその子から意地悪なことをされたり、機嫌に振り回されてるのをみてるのが辛かったので離れてよかったとは思いますが、娘が孤立するのはかわいそうでなりません😭
アドバイスや前向きな言葉、お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんが何年生かはわかりませんが、結局は離れた方が心が落ち着きます。
仲間はずれにした方はいつか仲間はずれにされますし、今はお母さん側から見れば全員から仲間はずれにされていると感じるかもしれませんが、全員が全員同調するものでもありません。
喧嘩して離れたとのことなので、そういうことに同調しないタイプの凛としたお友達ができると思います。大丈夫です。
娘さんと楽しい時間を過ごせますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントをみて涙がでてきます😭
    娘は5年生で今年初めて宿泊体験などがあったり楽しく過ごしてほしいと思いながらいつもトラブルの元になるその子とのことで悩む日々でした。
    でもおっしゃってくださった通りですね😭
    気持ちが少し晴れました🌞
    ママリさんの言葉を思いながら娘が安心して過ごせるように見守っていきます!
    ありがとうございます!!!

    • 26分前