※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
その他の疑問

無心になりたくて手芸をしたいです。時々幼稚園関連のグッズをミシンで…

無心になりたくて手芸をしたいです。

時々幼稚園関連のグッズをミシンで作る程度で毎回YouTubeなどで作り方を見ながら作るようなレベルの初心者です。

これからの時期に手縫いや手編みで簡単に作れるものがあれば教えてください(=^^=)

コメント

Rei

私は刺し子で布巾を作ってますよ!
ひたすらチクチクするので無心になります😄

• きいろ

きいろ

コメントありがとうございます🎶
    刺し子ですか😀!
    綺麗ですよね💕キットがあるのですか?本を見てやってらっしゃるのでしょうか?

• 9月13日
  • Rei

Rei

キットもありますよ!
    図柄が書いてある布巾を好きな色の糸で縫うだけなので楽しいです!
    私もYouTubeみたり、本も見ましたがキットにも説明が書いてあります😊
    小さいサイズでハンカチとか作れば可愛いですよ❤️

• 9月13日
  • きいろ

きいろ

ハンカチいいですね~💕
    いろいろな作品を見てるだけで癒されました😁
    キット買ってみます。
    もしよかったら布巾見せていただけませんか(=^^=)?

• 9月17日
  • Rei

Rei

私も初心者なので、下手ですが作ったのはこんな感じです😊
    良ければ刺し子やってみて下さい❗️

• 9月17日
ます

私はおくるみ編みました!
お腹の子のです。
すっごい単純作業だったので『無心に』って言うならオススメです。

お子さんの年齢的にはおくるみはないと思うのでブランケットとかどうですか??

• きいろ

きいろ

コメントありがとうございます(=^^=)
    手編みですか😭💕すごく根気のいる作業に思えますが、そのぶん無心になれるんですね😀
    モチーフを沢山作って繋げて完成させる感じでしょうか?

• 9月17日
  • ます

ます

モチーフに繋ぐタイプもありますが、私はひたすらに編んでいくタイプのをやりました。

• 9月17日