※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて、4ヶ月検診で64センチ、6.4キロで60〜70の服を着ている状況。同じ身長、体重のお子さんは1歳ごろにどれくらい大きくなるか気になっている。今買うなら70か80で迷っている。

赤ちゃんの服のサイズについてなんですが、
4ヶ月検診で64センチ、6.4キロで今は
60〜70の服を着てるのですが、
同じぐらいの身長、体重だったお子さん、
1歳ごろにはどれくらい大きくなりましたか??

今服を買うなら70か80で迷ってまして、あわよくば70でも1歳ぐらいまでならいけるか..!?と悩んでおります😂

コメント

ゆめまま

うちの長男は少し小さく、5ヶ月の頃で身長が65ぐらい、体重が5キロでくらいの大きさでした☆うちは、一歳過ぎまで来て欲しかったで、80着せてました。
長ければ折り曲げたらいっかーとおもい大きめサイズ買いましたが、結局2歳まで80がきれました笑
1歳の頃は70が、ジャストくらいでした☆
なので多分kaoさんのお子さんはうちよりすこしだけ大きいので、1歳の頃は70だとすこし小さいかもです。

  • ままり

    ままり

    詳しくありがとうございます!!
    やはり80の方が長く着れていいですね(^^)
    参考になりましたー!!

    • 9月13日
  • ゆめまま

    ゆめまま

    いえいえ☆
    長男が小さめだったのもありってだけで笑
    次男はしっかりでかいです笑

    • 9月13日
とぉあ

今から買うなら、80が良いと思います‼️
70は全然買わず、80.90を多く買いました。
動かない内はブカブカでも問題ないので80で良いと思います(*^ω^*)

  • ままり

    ままり

    そうですよね!
    多少ブカブカでも大丈夫ですよね🙆‍♀️
    80買います(^^)
    ありがとうございました!

    • 9月13日