※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
家族・旦那

旦那に対してです。今2人目妊娠中です。1人目の育休中なので家にいるの…

旦那に対してです。
今2人目妊娠中です。
1人目の育休中なので家にいるのですが、
食べづわり、吐きづわり、ねむりづわり、匂いづわりがあり、
体調が優れない事も多いです。
旦那も疲れていてストレスもあるとは思うのですが、
帰ってきたらすぐに愚痴、愚痴、愚痴。
ダイエットするから!と自分から言っている割に
ご飯足らん。お腹すいた。と、文句。
こっちはなんとか家事して育児しているのに。と悲しくなります。また、体調良くないから先に寝る事もあり、その都度声はかけているんですが、その度に、え、悲しい。今日はゲーム出来ると思ってたのにー。とか、連日続いた時には俺とゲームすんの嫌なん?w
とか言ってきます。(正直、私はゲームは旦那の付き合いで始めたし、やりたいかやりたくないかで言えばやりたくない笑笑)
他にも
・趣味の駅伝の話を毎日毎日してくる
・深夜アニメの録画が溜まりまくっていて観れていないのにイライラしている
・休みの日に走りに行く事が日課?になっていていけないとイライラする。(準備等含めて2時間くらいかかる)
・体だるいからマッサージしてとやらせてくる。

・私の話はちゃんと聞いてくれていない。テレビ見ながら
うんー。そうなんやー。
・旦那が帰ってきた時、娘がお昼寝している時くらいしかスマホも触れないので、旦那帰ってきてから触ってたら、ほらまたスマホ触ってるー。俺の話聞く気ないんやろー?と嫌味。
・休みの日の前の日の夜は晩酌、キムチとかニンニク臭いものばかり食べるので、朝起きたらニンニク臭がすごくて匂いづわり…(旦那自体ニンニク臭いので近くにいるのも苦痛)→一度キムチとかニンニクの匂いで気持ち悪くなることは伝えています。

などなどです。
お腹大きくなってきたら実感も湧いてきてくれるのかもしれないですが、娘のお世話お腹の子と体調…と考えるとどうしても旦那が大きい子ども、ストレスにしか感じないです。どうしたら良いのでしょうか。

コメント

お互いに支え合わなくては
いけないところが自分中心な
ご主人ですね…💦

大変で辛い事正直に言って
いいのでは?

あまり世話を焼いてしまうと
ご主人が甘え出すと思います
ので😰

私はストレスで
自分の時間と自分の事は自分でやってもらおうと思い
少し実家で過ごそうかなと思って泊まりに行きます😁

離れた時間もたまには
と思って。

• かわちゃん

かわちゃん

回答ありがとうございます😃
    そうですよねー💦
    世話の焼き過ぎも自分の首、締めちゃいますよね…💦
    泊まりに行って来ていいかなー?っていうのも1つですね!
    ありがとうございます😊

• 9月14日