※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ですこ
子育て・グッズ

子供と外出する勇気が出ず、自宅周辺でのお散歩が主な日課。遠出が難しく感じ、他の親子の活動に比べ自分を責める日々。将来、普通に外出できるようになることを期待している。

子供と二人っきりで人多いところへ外出する勇気が出ません😂😂😂
みなさん結構、いろんなところへお子さんつれていってあげてますか?

私は今日も、みなとみらいのフライングタイガーにどうしても行きたくて、支度だけして出たのに歩いている内に不安になってきて最寄り駅素通りして、結局いつもどおりその辺お散歩して帰りにスーパーで買い物して帰ってきてしまいましたー😂

自宅からフライングタイガーまで、ドアドアで恐らく30分もあれば着けそう..なのに😂

ちなみに我が家ベビーカーがなくて車もないので、抱っこひもで電車のみの移動手段です。

フライングタイガーで今出ているであろう目玉模様のお皿とかかわいすぎる...めっちゃほしい..😭

でもなんか、行って買っても働いてないのに無駄遣いだよなぁーとか、人のすごい多いところをずっと抱っこひもで長いことうろうろされたら娘かわいそうかなーとか、考えると気持ち的にも遠出(遠出とはいわないと思うけど😂)がしづらい。

インスタ見てると5か月で家族3人でハワイに行ったとかつわものがいるのを見てすごいなぁと思います✨

私自身娘と二人だと、今のところ自宅のまわりお散歩と隣駅の商店街うろついたり、同じく隣駅の小児科や支援センターや区役所くらいしか行ったことがないです。
隣駅までは電車ならわずか2分足らずです😆
あとは一度旦那の実家に泊まりに片道2時間電車に乗ったことがあります。旦那も一緒でしたが、その時は行き帰り、特に都内を通過するときは色々と不安で気が気じゃなかったです😂

みなさんお子さんが6か月くらいになると結構、いろんなところ連れていってあげてますか😖?

ご近所お散歩は週5くらいでしてます。お隣の駅には月に2度くらいかな..全体的に少ないですかね😂?
昨日今日は涼しかったのでこのくらいの気温なら週5のお散歩を毎日にしようとは思うのですが..

なぜ商店街等には行けるのに、横浜やみなとみらいには行く勇気がでないのか、自分が嫌になってきてます😅
思いきって行ってしまえばいいのに~!と他人事のように自分に対して思っています😅

きっとその内なにも考えなくても娘と二人で普通に出掛けられるようになって、『なんであの時こうだったんだろう?』って思うときがくるんでしょうけどね~..👵

コメント

のんのん

お気持ちわかります!
赤ちゃん連れての外出って、なにかと勇気と気力が必要なんですよね😂

まずはベビーカーはあった方がいいのかな?と思います!
息子は生後1ヶ月からベビーカーに乗せてますが、家より全然大人しくてすごく楽しそうです😊なので毎日のお散歩をベビーカーでしてみて、慣れたらそのまま電車に乗ってみると子供の反応も楽しめると思います✨
もう6ヶ月でしたらいろんなものが見えてるし、興味が湧いてるはずです🙌

• ですこ

ですこ

勇気と気力いりますよね😂
    ベビーカーもやっぱりあった方がいいですよね!
    実は旦那の実家に、よそからのお下がりがあるのですが未だに持って帰ってこれず..😅
    申し訳ないけど送っていただこうかな~と考えていました😂
    6ヶ月越えるとほんといろんなものに興味深々ですよね!
    最近はスーパーで普通に抱っこしていても、無理矢理腕を外側に伸ばしてなにかしら掴もうとしてきます😂
    そんなんなので、できるだけ刺激を与えてあげたいのに、出掛けられず...😅😅😅
    だけど皆様の回答に勇気づけられてきたので来週あたり頑張ってみます😆🎶ベビーカーも旦那の実家に連絡してみますw
    回答どうもありがとうございました😊🙏

• 9月13日
  • のんのん

のんのん

グッドアンサーありがとうございます😊

もしベビーカーを送ってもらうのが難しければ、B型ベビーカーを購入するのもいいと思います✨ですこさんとお子さんが気に入った物が見つかればもっとお出かけが楽しくなりますよ😊1万円前後で買えますし!

お散歩楽しんでください👏

• 9月14日
  • ですこ

ですこ

皆さんからいただけるご意見、いつも本当にありがたいです🙏
    B型ですね~以外とお安いものもあるんですね!今度見に行ってみようと思います😆

色々と、教えてくださりどうもありがとうございました😊🎶

• 9月14日
ぽんた

6ヶ月にもなれば全然大丈夫ですよー!
これから寒い時期になるとインフルエンザが流行りだしてそれこそ引きこもりになるので、涼しくなった今のうちに是非お出かけしてください(*´ω`*)
二人のときはベビーカーめんどくさいので、抱っこ紐でどこでも行っていましたよ*
抱っこ紐なら電車で邪魔になることもないですし大丈夫です!

• ですこ

ですこ

ですよね、もういい加減大丈夫ですよね😂
    そう、夏の猛暑であんまり長いこと外にいられなかったのに、これから冬になってくるにつれてまた外出できなくなるなーと思ったら今しかないんですよね💦
    抱っこひもでお出かけされてたんですね😄みなさんのご意見ほんとに参考になります😭
    勇気をいただけた気がします!w
    回答どうもありがとうございます☺️🙏

• 9月13日

今日横浜まで息子と2人で抱っこ紐で行きました!
移動時間滞在時間含めて3時間以内でした😊
2人でバス乗って支援センター行ったり
電車乗って横浜行ったり
実家行ったり
いろいろ出かけてます!

電車、バス乗る時や横浜とか行く時は
抱っこ紐の方が楽です!

• ですこ

ですこ

そうなんですか!私から見たらすごいです😆✨きっとお子さんもいい刺激になっているでしょうね☺️💐
    私も見習いたいです!見習わせてください🙇w
    来週あたり頑張って二人でお出かけ行ってみようかと思います😊
    回答どうもありがとうございました😊🎶

• 9月13日
(๑╹ω╹๑ )

めっちゃわかります!
YouTubeで0歳の子と片道1時間以上かけてベビーカー押して水族館行ってる方いましたけど、本当凄いなって思います!しかも人が混雑する都内😨

私も娘と出掛ける時は抱っこ紐、最寄りの駅フラフラです😅
ベビーカー持ってバスなんか絶対無理だし、電車も怖いです💦楽は楽なんですけどね!
旦那は出掛けたがりなので電車で片道1時間は余裕で行きたがります💦
一度帰宅ラッシュにぶつかって本当危ない思いをしたので、遠出?なら9出発15時帰宅くらいが1番安全です😂

• ですこ

ですこ

アクティブなお母さん憧れます😭私もどうしても近所ふらふら~行っても隣の駅って感じで外出先のネタが尽きています😂
    旦那さんはお出かけ行こう派なんですね。うちも旦那はサラッと『都内行ってみる~?』とか言いますw
    割と男性の方が平気なんですかね..😆
    ラッシュは辛いですね😣💦確かに出掛けるならその間の時間がよさそうですね😄
    みなさんのご意見すごく参考になります☺️
    回答どうもありがとうございました😊🎶

• 9月13日

横浜やみなとみらいだったら私も行けてるかわかりません😂

が、うちは田舎すぎるので3ヶ月くらいから出掛けてました(笑)
支援センターやママ向け講習とかですが😊

• ですこ

ですこ

そうなのですか😂
    やっぱり住んでる場所や環境にもよるんでしょうかね💦
    田舎ってただでさえなんだか落ち着きますけど、子育てとか子連れの外出とかも、なんとなく都会よりは安心してできるのではないかという気がしています..なんでしょうね、自然が多いから~とかそういうのも関係あるんでしょうかね..😊
    回答どうもありがとうございました😄🙏

• 9月13日

退会ユーザー

車だからかもしれません😅電車はまだ一回しかしてないです💦なんか電車となると気力が98%減します(笑)

• 9月13日
  • ですこ

ですこ

おはようございます!
    車いいですね~😊私も来年くらいに田舎に引っ込む予定なので、車のありがたさを実感する日も近そうです😆
    電車億劫ですよね..風邪もらっても嫌だし、混んでたらそれはそれで嫌だし、変な人に何か言われて嫌な思いしたりしたら嫌だな~と内心思いながら乗る感じです😂😂😂ネガティブですかね😂?笑
    正直早く引っ越したいです😂
    ありがとうございます😊🎶

• 9月14日
りぃ

都内住まいですが結構あちこち行ってます。
私も最初ビビってましたが、多分一回大丈夫であれば大丈夫です!
私は抱っこ紐とベビーカーです。空いてる時間かつベビーカーそのうち乗れる場所に乗ります。
泣かれた時の為に抱っこ紐は付けたママにしてます。
ただ心配になって不安になってまで遠出しないと!とは思わないので大丈夫ですよ!
あとインスタの人もいつもは近所しか行ってないかも知れませんよ?
よそはよそ、うちはうちです!

• ですこ

ですこ

やはりはじめの一歩が肝心ですよね~😂
    みなさんのコメントに勇気づけられました。来週の平日あたり狙って頑張って踏み出そうと思います😆
    なるほど、ベビーカーと抱っこひも兼用されてるのですね。私はまずベビーカー手に入れて、慣れるところからスタートです😅
    インスタの人はたまたま見ただけなんですが、場所がハワイって書いてあったので『えぇ😂!!!』って驚きでした😂
    よそはよそ、うちはうち!って良く亡き母に言われていました!なんだか懐かしく感じました😆その通りですね。
    皆様のご意見が本当に参考になります🙏コメントどうもありがとうございました☺️🎶

• 9月13日
ぴよ子

気持ちわかります!
私は出かけた時もありました!2人で😊
でもチャイルドシートを嫌がってギャン泣きとかがあると嫌になって出かけなくなったりです💦
お散歩も私がつわりでだるくてなかなかベビーカーで行ってあげられてないです。
よくないなぁって思ったりしてます💦

• ですこ

ですこ

ぎゃん泣きされると出づらくなりますよね💦
    私も抱っこひもでぐずられたら同じこと思うと思います😭
    いま妊娠中でいらっしゃるんですね😊安定期になればまたたくさんお外出てあげられるのではないですか👶?くれぐれもお体大事になさってくださいね😆💐
    コメントどうもありがとうございました😄🙏

• 9月13日
  • ぴよ子

ぴよ子

気遣いしていただきありがとうございます😭
    結構出かけるだけでも荷物多いから諦めちゃいがちなんですよね💦
    涼しくなったらまた出かけてみようと思います!

• 9月14日
  • ですこ

ですこ

荷物、そうですよね~どうしても多くなっちゃいますよね😭
    特に妊娠初期は大事にした方がいいですもんね!どうかご無理はなさらず👶💐
    コメントありがとうございます😊🎶

• 9月14日
さと

私がもともとお散歩大好きなのでよく子供道連れにお散歩してます。
働いてないのに買い物…無駄遣いして申し訳ないって気持ちとても分かります。

東急スクエアですよね?行ったことありませんが、ショッピングモールなら子供乗せるカートあると思うので、着いたらそれに乗せるのはどうでしょう?
慣れないとぐずっちゃうかもしれませんが、すぐ慣れると思います。

過ごしやすくなってきましたし、たまにはお買い物も気分転換になって楽しいですよ😊👌

• ですこ

ですこ

働き始めれば罪悪感も減るかもですが、働いてないうちはやっぱりなんとなく好きなもの買いたくてもストップして考えちゃいます😂

そうです、東急スクエアです!
    私も実は行き方がよくわからず..😅
    なるほど、カートですね!うちは最近おすわりできるようになったばかりで、考えたことがありませんでした💦
    カート座らせられたら良さそうですね😊来週あたり平日人が少なさそうな時間に行ってみたいと思います。
    半年ぶりにお買い物行ったら物欲止まらなくなりそうです😂😂😂
    コメントどうもありがとうございました😆🙏

• 9月13日
  • さと

さと

私も旦那のお給料だしなかなか美容室行くのも言い出せす😅
    あ、おすわりできなくても乗れる寝かせるカート?もあるかと思いますよ〜1ヶ月くらいから使える背もたれ調節出来るやつ!
    カート嫌がらなければゆっくり見れるし、子供も周りの景色見れて喜ぶかもしれません😊👌✨
    フライングタイガー、ちょっと前に行ったショッピングモールで初めて行きましたけど可愛いですよね〜私もまた行きたくなりました🙆‍♀️💓

• 9月13日
  • ですこ

ですこ

美容室も最低限3000円くらいはかかりますもんね~😂パーマとかカラーとかやろうとすると、なかなか言いづらいところありますよね😅w

おすわりできなくても乗れるカートがあるとは!全然知らなかったです😂すごいですねショッピングモールw
    教えていただきありがとうございます🙏✨

フライングタイガー私もたまに行きたくなります😆あの感じすごいかわいいですよね☺️つい沢山買ってしまいたくなるのですがそこでまたお財布とにらめっこが始まります😂😂😂
    そして結局たまにはいいか~と余計なもの買っちゃう事が多いですw

コメントありがとうございます😊🎶

• 9月14日
りかか

子どもが乗れるカートがあるショッピングモールはどうでしょう?
授乳室も子どもが遊べるところもあって、子連れが多いので泣いてもグズっても気楽に過ごせましたよ!

少しずつお出かけできる場所を増やしていきたいですよね😊

• ですこ

ですこ

カートに乗っけるの良さそうですよね😊うちはおすわりできるようになったばかりなので、いままで考えたことがなかったです😅
    イオンモールとかがパラダイスに見えてきました😆w

そうですね、はじめの一歩踏み出してこれからどんどんお出かけしたいです☺️🎶
    コメントどうもありがとうございました🙇✨

• 9月13日
mana-c

この前横浜ららぽーとのフライングタイガーで目玉のお皿見ました!!他にも目玉シリーズ可愛かったです😆
お出かけは1回行っちゃえばその後はこっちのもんですよ!最近の勇気必要ですよね😭
でも逆に動かない今のうちが自分のお買い物もゆっくり見れますよ❤️歩き回る年になればゆっくりしてられないって聞きますし👍

• mana-c

mana-c

最初の勇気でした🙏

• 9月13日
  • ですこ

ですこ

目玉シリーズ見ましたか😆!
    私はネットでたまたま目にしました...めっちゃほしいと思いました😂まだあるといいのですが😅💦
    肝心なのは最初の一歩ですよね!頑張って踏み出したいです😄✨
    確かに動かない今こそ、とも思ってました👶歩いたら歩いたでいまとは違う大変さになるんですよねきっと💦
    いまは早く歩いてほしいんですけどね..😊🎶
    勇気だして行ってみます!ご意見どうもありがとうございました😆🙏

• 9月13日

最初は私も不安でしたがお互いに慣れちゃえばこっちのもんです🤣
私も抱っこ紐でウロウロウロウロしてます。
今日は動物園に行き、なんなら年パス買ってきたので今後も散歩がてらいく気満々です🤣

• ですこ

ですこ

やっぱ慣れですよね😭はじめの一歩頑張ってみます😆
    動物園年パスですか~いいですね!何度も行くならお得ですよね😄行かなきゃ!とも思うし😂
    週一ペースで行けば動物の生態マスターできるかも..🐘🐯🐨子供も喜びそう😆✨
    うちも二駅となりにまだ行ったことのない動物園があるので、今度いってみようと思います☺️コメントどうもありがとうございました😊🙏

• 9月14日
ののん

わかりますー!
土日のアウトレットとか絶対いけないです!多分一人だからだめでだれかいれば平気そうです!
私も勇気でないので買い物は基本平日ですww

• ですこ

ですこ

土日は更に混みますもんね😭💦
    確かに、他に誰か一緒にいたら気持ち的にも大分違うと思います😂w
    やはり平日がいいですよね~絶対休みの日よりすいてますもんね😄
    来週平日リベンジしてみます👌
    コメントどうもありがとうございました😆✨

• 9月14日

最初は私も不安でしたが
だいぶなれて
ららぽーと行ったりフライングタイガーも何度も行ってます!笑

慣れればどうってことないです!!

• ですこ

ですこ

良いですね~😆✨
    私も最初の一歩頑張って踏み出したいです!w
    フライングタイガー行きたさが半端ないので&こうやってみなさんに意見もらって勇気づけられたので来週あたり行ってこようと思います😂
    コメントどうもありがとうございました😄🎶

• 9月14日

退会ユーザー

ぜひ行ってきてください😁👍🌈🎪

• 9月14日
  • ですこ

ですこ

実は皆様に勇気をいただけたおかげか、今日朝イチで思いきっていけました~😂
    連休明けにすればよかったのですが、いきおいで😅
    一時間半でササっと行って帰ってきましたけど😂😂😂
    本当にどうもありがとうございました~☺️🎶

• 9月14日

退会ユーザー

あっ行ったんですね!!
    行けてよかったですね😁👍

• 9月14日
シンママ

私は
逆にみんなこんな小さい赤ちゃん連れて出歩きすぎじゃないのかなーとおもいます
近所のスーパーの買い物や散歩の30分くらいはまだ全然いいと思いますが

やたらママ会やらなんやら、自分が行きたいから赤ちゃんも連れていくって、赤ちゃんの負担とか考えないのかなーと不思議です

最近は涼しくなってきましたが、夏の酷暑の中、ベビーカーに赤ちゃん連れて出歩くママさん見ると、ヒヤッとします
いくら暑さ対策してたってその部分だけ超快適な温度になるわけじゃないのに

旅行とかも信じられません
何かあって後悔するのは嫌ですもん

個人的に
季節や行く場所にもよりますが、
飛行機に乗る旅行は1歳くらいから

車で3時間以上の旅行(実家帰省以外)は生後8ヶ月くらいから

って思ってます

• ですこ

ですこ

すみません。遅くなりました💦
    私も、自分の家にはまだベビーカーがなく抱っこひもオンリーなので、抱っこひも入れっぱなしの状態で何時間か過ごさせることになると思うとそこも不安だったりして外出ためらう要素になってました💦
    その辺にお散歩&スーパーに買い物で30分~一時間くらい抱っこひも入れてただけでも足の付け根に跡ついて赤いので、痛くなかったかな?と見る度に思ってました~😭
    本人泣いてないから大丈夫と考えてますが💦まだしゃべれない分心配だったりして😭

抱っこひもによる赤ちゃんへの負担なんていうのも調べたことありますw
    結局はまだ負担があるのかないのかはわからないそうですが😅

夏場のベビーカー、50度近くなるって言いますからね💦
    先日私もお父さんが一人で真昼にベビーカー押してるのを見たのですが、帽子かぶらせず幌あげっぱなしで直射日光あびてて大丈夫なのかな?と思う場面に遭遇したことあります😅
    すぐ建物に入るならまだいいかもですが、その瞬間見ただけのこちらは『あら?』って思いますよね。

個人的な感覚もなんとなくわかります~😄飛行機は私も0歳児の今はのせてOKという気持ちになれないです💦
    どうしても帰省するのに飛行機とか使わないといけない人もいるんでしょうけどね..✈️
    もし私なら、まわりから『こんな小さいのに赤ちゃん乗せて』とか思われたりするのかな~と考えながらの移動になってしまうと思います😂赤ちゃん連れての長距離ってほんと大変ですよね😭

お出かけもしっかり赤ちゃんの事考えてあげながらお出かけできる親になりたいです😊👶💕

コメントどうもありがとうございました🙇🎶

• 9月14日
まめしば

私は結構どこでも行ってしまうタイプです!
ですが、環境が違うからなのかもしれません!
移動は車、車から降りればベビーカーです☆
都内とかだと電車混んでるし、私でもなかなか出掛けられないって思うかもしれないです💦
息子は抱っこ紐嫌いなので、抱っこ紐が大丈夫であれば電車も少し空いてる時間に乗って、逆にショッピングモールとかのキッズコーナーでゆっくりしてまた帰ってくるとかどうですか?お昼寝の時間に合わせて帰ってくるとか!

うちもハワイに息子が9ヶ月になるときに行く予定です。
不安しかありませんが、なんとかなるかなって!

• ですこ

ですこ

すみません。遅くなりました💦
    どこでも行かれますか~うらやましいです😆
    車とベビーカーなんですね。動きやすそうでいいですね🎶

息子ちゃんは抱っこひもがお嫌いなんですか😖
    うちはいままでは全然平気だったのですが、最近は頑張って抜け出そうとしているそぶりを見せることがあります😂もしかしたらそろそろ抱っこひも嫌われちゃうのかもしれません😅

ショッピングモールのキッズコーナーですか、なるほど!考え付きませんでした💦それも良さそうですね😊

もう少ししたらハワイに行かれる予定なんですね😆🌺確かに不安はあると思いますが、きっといい思い出になるでしょうね☺️✨
    私もまずは近場のショッピングモールに行くっていう目標をクリアしたいと思います😊💦

皆様のご意見がとても参考になりました🎶どうもありがとうございました😄🙏

• 9月14日
ですこ

皆様のお陰で早速本日娘つれて桜木町へいきました😆✨
さすがに朝イチでも混んでましたのでお散歩がてら一時間半で行って帰ってきました😂

行くときなぜかドキドキで軽く吐きそうでしたwww
帰りはケロっとしてましたが😄
改めて自分の弱さを痛感w
本当にありがとうございました~😆🙏💕