※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri⁂
子育て・グッズ

市外へ引っ越す場合、市内の認可保育園は通えなくなりますか?新居を改装する選択は考えていない。

カテ違いだったらすみません!
保育園についてです。

今、市内の認可保育園に通っています。
11月末に引っ越しをするのですが、新しい家が市外になってしまう場合は今通っている保育園は行けなくなりますか?😂

今の家は日当たりが悪く、風通しも悪く、エアコンがなぜかキッキンに付いておりリビングまで届かない、夏は家の中で熱中症になる、冬は寒すぎて家でもコートを着るなどの理由から引っ越ししないでこのまま家を更新して通うという選択は考えていません😭😭
こんな家だと気付かず住んでしまった私が悪いのですが…分かる方教えてください😂🙏

コメント

2mama

仕事場がその市内ならOKって市もありますよ😌
まだ検討段階と言う事で役所に問い合わせて見てはどうですか??
あとはホームページなどにも通う条件の記載あると思います。

• riri⁂

riri⁂

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    自分では分からなかったのですが、もう一度ホームページでよく調べてみます!😂
    それでも分からなかったら役所に問い合わせてみます😭(笑)

• 9月13日
2mama

あとは、何県の何市と記載あるとコメント付きやすいですよ。