※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

カンガルーケアについて質問です。普段からやってる方いますか?私がおかしいでしょうか?

カンガルーケアについて
こんにちは。
ちょっと悲しかった出来事がありました。
私が義母さんに「週1ぐらいで、赤ちゃんと一緒に裸ん坊になってくっ付いて遊んでるんですよ〜♪赤ちゃんもキャッキャ喜んでて!」って話をしたら、無言で凄く変な顔をされてしまいました。
カンガルーケアを知らないのか?ただの変態に思われたのか(泣)
皆さんカンガルーケアって出産直後しかやりませんでしたか?
普段からやってる方いますか??
私がおかしいのでしょうか(・_・;?

コメント

カンガルーケアは出産直後だけのものだと思っていました。そのあとのスキンシップというと、ベビーマッサージくらいしか思いつかなかったです。

今の5、60代の人だと、カンガルーケア自体を知らない人もいるかもしれないですね。それ以外にも、今の育児については、自分たちの親世代とはかなりの違いがあるようですし。
その人がいきなりその話しを聞いたらびっくりするかもしれないですね。
ただ、あからさまにそれを表情に出すのはどうかなぁとも思ってしまいますが…。

• ゆっこ

ゆっこ

お返事ありがとうございます(o^^o)
    助産師さんに、ママと裸ん坊でスキンシップとってあげると、赤ちゃん安心するから、たまにお風呂に入る時にでも遊んであげてね!って言われたので、遊んでました(・_・;
    知らない人もいるんですね( º∀º)

• 4月11日

退会ユーザー

私も、ほっぺとほっぺをくっつけたり、上の子と下の娘をはさんで「サンドイッチ~!」って言ってぎゅってしたりもします。
    こういうスキンシップをとってるときって、本当に幸せだなって感じます(^-^)

• 4月11日
  • ゆっこ

ゆっこ

スキンシップとってると、引き笑いしながら手足バタバタして喜んでるので、私まで嬉しくなっちゃいます(o^^o)
    私は、お風呂の時や授乳後の時に遊んでます。

• 4月11日

退会ユーザー

こういうスキンシップは大切にしたいですよね♡

• 4月11日

すみません。上記はお風呂のときの話ですm(_ _)m