※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
ココロ・悩み

5ヶ月の息子がいる女性が、義家族に子供を泊める提案をされて困っています。自分の気持ちを理解してもらえず、旦那も理解してくれません。お泊りは早いか悩んでいます。

愚痴になっちゃいます😭
完母(哺乳瓶を嫌がる為)で5ヶ月の息子がいるんですが、義両親、義理の妹が息子を可愛がってくれるのは嬉しいのですが、先日旦那の実家に行った時「〇〇くんがミルク飲めれば1人で泊まってってもいいんだけどね〜」と言われました。普通に考えて5ヶ月の子供置いてけるわけなくないですか?その時は「ミルク飲まないので無理です〜」って言ったんですが、どこか外出するたびに「こうゆう時ミルク飲めればね〜」とか言われます。私的にはそれがすごく嫌で…これからも行く度に言われそうだなと思うとウンザリ😭旦那に相談しても自分の両親にも可愛がって欲しいからか「いいじゃん」と言われました。
私の心が狭いだけですか?😓5ヶ月頃からお泊りはありなんですかね?😓

コメント

まるこ

本気で置いていけと思われてるんですかね?😅
5ヶ月でお泊まりは私は不安です…何かある無い関わらず、一晩離れると自分が不安になるだけな気がします💦

置いていってほしいくらい可愛い、ということではないんですかね…💦

• めぐ

めぐ

あの感じは本気だったと思います😫😫やっぱり不安になりますよね。そういう意味で言ってるんだと思ってスルーするようにします💧ありがとうございます😊

• 9月14日
はじめてのママリ

それはストレスですね💦
でもお子さん哺乳瓶拒否でむしろ幸いでしたね💡
飲めたらご主人がOKしちゃう可能性もありますから。
もしかしたら義実家に無理矢理一人でお泊まりとかさせられたくないから哺乳瓶拒否してるのかも!とか考えたら少しお気持ち軽くならないでしょうか?

• めぐ

めぐ

ほとんど毎回の事なのでストレスです😭😭そう考えるようにします!ありがとうございます😊

• 9月14日
☆Let’s think☆

え、私なら喜んで預けます(笑)
家が近いからかな?
何かあったら連絡ください的な感じで預けれるなら預けたい位です😂

主人と2人でゆっくりしたいです。

と思う私は、ダメなのかな•́ω•̀)?

• めぐ

めぐ

全然ダメじゅないと思います!私はゆっくりできるならしたいけど、今はそれを望んでないしきっといないと不安になってゆっくりできないだろうなぁと思います😭

• 9月14日
  • ☆Let’s think☆

☆Let’s think☆

コメントありがとうございます😂ただ、我が息子は後追いして、最近ママーと私の姿見えなくなったらこの世の終わりみたいな泣き方するので、絶対無理だろうなと思いました😂義両親とは車で10分の距離で哺乳瓶嫌いもなく混合ですが⚡️
    生後5ヶ月って色々わかってくる時期ですもんね😂⚡️

• 9月14日
  • めぐ

めぐ

うちの子も私がお風呂に入っている間などギャン泣きなので心配なんですよね😭義両親とお家近いんですね!確かにそれならいつでも迎えに行けるし預けたいかもしれないです👍私は車で1時間くらいなので…色々わかってくるし出来る事も増えてきて目が離せなくなってきました💦 ☆Let’s think☆さんのお子さんも5ヶ月ですかね?それなら同い年ですね✨

• 9月14日