※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

私は義母が嫌いです。普通に傷つく一言を言ってきたりします。たぶん思…

私は義母が嫌いです。
普通に傷つく一言を言ってきたりします。たぶん思ったことをすぐ言葉にして言ってしまう人なんだと思います。
私たち夫婦が住んでるアパートから、旦那の実家は徒歩で10分ほどですが、私が会いたくないので用事とかがない限りは行ってませんでした。
でも、これではちょっとダメかなと思って散歩がてら子供と2人で行ったら、それから頻繁にお誘いがくるようになってしまいました。でも、子供と行ったらやはり嫌な事を言われ、いつも憂鬱な気持ちでした。
この前もお盆で集まりましたが、家に着くとすぐに子供を抱っこしようとするし、泣いてるのに無理矢理抱こうとします。親戚みんな集まってるのに、外に連れて行って公園で遊んだりしてます。親戚の方がいるんだから、家の中で子供みててくれたらいいのに。。と思いました💦旦那の弟さんは、うちの母親は自分のことしか考えてないから!と言ってました😱💦
子供が歩けるようになって、子供を見たいのはわかるんですが、最近も来てほしい!と旦那に言ってるそうです。
正直、行きたくないです!!

長文ですみません💦💦

コメント

ママリ

いななくていい‼️
そんなこと言う人と一緒にいて子供がその言葉を教えたら大変🤪

そよかか

あー自分ととても重なります😢
私もそれじゃダメだなーと家に行くようになったら、もー毎週会うのが当たり前!みたいになって。。
逆に泣かれると自分が泣かせたみたいで嫌だと抱っこしないのでそれはそれでいいのですが、手は出したがる?手伝いたがる?のでそれはそれはありがた迷惑で😂💦
義母さんはパート等お仕事されてますか?
うちはパートしてて、居るような居ない時間を狙って行って「今日行ったんですけどねー」みたいにして、また都合があえば行きますね!みたいにしてます。それで平日来てきて!となったら都合悪いですごめんなさい~とか息子体調悪いので~等いって連絡シャットダウン🙅‍♀️
うちは毎日画像に動画にLINEで送れーみたいに産後から言われてて旦那に任せて私は送らなかったりしてますがそうすると会いたい会いたいうるさい(笑)ので、最近は歩いてるとことかは動画で送ってます😔
でも家には行きたくないし来てほしくないです😂

Ychan

わたしも旦那無しで子どもと言ってましたが
旦那いないから義母がわたしに嫌味言ったりで
私の息子も嫌な思いしてから
息子が嫌いだから行きたくないって言い出して行かなくなりました😂多分お子さんもだんだんママが嫌な思いしてることを察してきますよ😫

うちの義母も思ったことをすぐ口に出す人で、旦那の実家はアパートから徒歩10分ほどです😓
うちの義母も泣いてるのに無理矢理抱っこして離さなかったです!
奪い取るかのように抱っこして離さないのでイライラしてました!

色々あって旦那に言い、行くのを極力減らしました!
最初は旦那の実家の近くに家を建てる予定でしたが、嫌すぎて離れたいと旦那に言い
ちょっと離れた所にして、もうすぐ引っ越しなので嬉しいです😊

これからの為にも適度な距離感は絶対必要です!
行きたくないのに無理しない方がいいですよ!!

さママ

あー、わたしの義実家も同じような感じです。
最初は二人で行ってましたが、嫌になったので旦那と一緒にしか行かなくなり、
頻度も週一から月一に変わりました。
ほんと泣いても離しませんよね💧
最近はわたしのところへ来ようとするので少しは離してくれるようになりましたが…
やっぱりママじゃないとダメだから泣き止まないし…

旦那にはもっと会いに来いと言われてますが、旦那も事情はわかってますし、
私たちにも家族の時間がある、義実家に会わせるために産んだわけじゃないと頻度は増やしてません。