※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

赤ちゃんを室内にいさせる際、短肌着とコンビ肌着を重ね着させることが多いです。カバーオールを着させる際も、その上に着せることが一般的です。

教えてください🙏
12月生まれなんですか、質問したところみなさん短肌着とコンビ肌着を重ね着させる方が多く
私も短肌着とコンビ肌着を用意しました!
赤ちゃんを室内にいさせる際は、その2着で過ごさざるものですか?
そしてカバーオールも買ったのですが、カバーオールを着させる際は短肌着、コンビ肌着を着させた上にカバーオールを着させるのでしょうか?

初産でわからないことだらけです💦
教えてください🙏

コメント

みる

1月頭出産予定ですが、うちは肌着➕カバーオールにするつもりです!
エアコンも効いてるはずなので3枚はちょっと暑いかなー?と思ってます😊

同じように12月生まれですが、短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールでした😊
夏生まれの👶は肌着だけでOKですが冬生まれの子はツーウェイオールなども着てますよ✨

mi_まま

夏生まれの息子はおうちにいる時は短肌着とコンビで良かったんですが、今度は一月生まれなので短肌着にカバーオールで用意しようと思います✨
室温にもよると思いますが肌着二枚では寒いかな?と思ったりします(•‿•)

私は3月の終わりに産まれましたが
その年は暖かかったので短肌着と
カバーオール着せてて寝るときは
カバーオールをコンビ肌着に
してました!

ママリ

上が冬生まれですが、
室内にいる時はコンビと短肌着だけでしたよ!
あとはおくるみとかで巻いてました!
カバーオールはお出かけするようになってからでいいと思いますよー

ぴよ

12月生まれです🤗
生後1〜2週間は短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールでしたが、お部屋自体を温かくしていたので、しばらくしたら短肌着+コンビ肌着だけで過ごすようになりました🤗
ねんねしてる時も抱っこしてる時もおくるみかけていたので、ぽかぽかでした☺️✨
赤ちゃんと体温が違うので調整難しいですが、汗かいて冷えちゃうのもよくないので気を使いました😭

短肌着は大して使わなかったです😊
コンビ肌着にカバーオールで過ごす事が多かったです😊

rin

まとめてのお返事失礼します💓
沢山の丁寧なお返事ありがとうございました🥰
参考にさせてもらいます💓