※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
supsup
お仕事

扶養内で働く方の手取り額は保育料を差し引いてどのくらいですか?参考にしたいです。

3歳未満のお子さんがおられる方で扶養内就業をしている方に質問です。
保育料等を差し引き、手元にくるお金はどのくらいになりますか?
働き方に迷っており、今後の参考にしたいので、お答えいただけると嬉しいです😭💓

コメント

さくちゃ

2歳の子供と0歳います!今は育休中ですが、働いているときは、月に86,000円以内にしていました!
保育料は36,000円
正直働いた分はほぼ保育料へ。
0歳の子を4月から保育園へ預ける予定ですが、そうなると保育料は5万越え😭
上の子が3歳までは我慢と…

ちゃそ

旦那の転勤で辞めちゃいましたが、10万ぎりぎりまで働いてたので、6.7万は手元に残ってました😊

ととろ。

10ヶ月から預けて働いてます( ¨̮ )
今は認可に入れてますが、小さい時は託児所に預けてたので、手元には7~8万でした!

はな

結局働いていないのですが、戻るなら扶養内の勤務(8万)で保育料が5万円代だったので家でみることにしました。
2人目は半額になるそうなので、働こうと思います✨

満腹中枢ないのすけ

子供の体調不良などで休みがちになったりで、結局8万以上とかになったことがないです🤣(笑)

でも平均7~8万いかないくらいで、自分の支払いも含めて払って手元に残るのは多いときで5万くらいです😄💡