※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

200を飲む息子が5分で終わるのは早いですか?吸い方が強いのでしょうか?乳首を交換したばかりで、体重8㌔は大きいですか?

同じ月齢の完ミのママさんに質問です。

息子は200を飲むとき5分くらいで飲み終わってしまうのですが早すぎですよね?
吸い方が強いんでしょうか?

乳首も月齢に関係ないもので最近交換したばかりです。

体重は8㌔ありますがやはり大きいですよね?

コメント

5分は早いと思います、前に早く飲むのも良くないのでちょうどよい乳首を選ぶようにと見たので変えた方がいいかもですね^^
うちは今日で6ヶ月で200を10分ちょっとで飲みます。体重は7キロ手前で小さくもないけど小さめなのかな?って思ってました。私の周りのお友達の子は8キロある子もいますよ(*^^*)

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

お返事ありがとうございます。
    やはり早いですよね…。
    別の哺乳瓶で月齢にあった乳首を使っても5分くらいで飲んじゃって…。
    肥満にならないように気を付けないと💦💦

• 4月11日
ひとママ

私の息子もそれくらいです!
生まれた時から
他の子の倍以上のスピードでしたよ笑
体重も4ヶ月過ぎで8キロ目前でした。(´・ω・`)

大丈夫だと思いますよ!

トマト大好き❤

お返事ありがとうございます。
お子さんは飲むの早いですかー?
なんだか哺乳瓶と月齢に合ってる乳首使ってるのにこんなに早いんじゃどうしたものかと思ってしまって…。
離乳食も来週からスタートする予定なのでその辺もあわせてミルクの量もみていきたいと思います。