※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
産婦人科・小児科

生理か悪露か不安ですね。完母で産後1ヶ月で生理再開した経験があるようです。医師に相談してみることをお勧めします。

8/30に出産(帝王切開)して、その日から9/9まで赤い鮮血の悪露が出ていました。
9/10から9/12まで淡い黄色の悪露に変化し、そろそろ悪露が終わるかな?と思っていたら、本日9/13また赤い鮮血が出ていました。そして、少し生理痛のような腹痛もあります。
これって生理始まったということなんでしょうか?
それとも悪露の残り?

ちなみに完母です。去年長男出産した際も完母だったんですが、産後1ヶ月もせず生理再開しました。

コメント

私も帝王切開、完母でしたが早めに生理再開したのでもしかしたら生理かもですね💦
産院に連絡して、生理なのか分からないので不安ですと伝えてみてはどうですか?💦

• ひーちゃん

ひーちゃん

やはりそうなりますかね😫💦生理のときにいつも頭痛もするんですが、それもあって……

連休で少し様子をみて、出血続くようでしたら産院に連絡してみたいと思います📞

• 9月13日
jasmine

私も9月2日に帝王切開して最近何も出てなかったんですけど今日急に鮮血出てます。悪露の残りかなーと思ってます…

• ひーちゃん

ひーちゃん

同じ月齢で年子ですね☺️!!

悪露の残りの可能性もありますよね🤔☝️💭いつも生理のときは吐き気なども伴うので少し様子みてみたいと思います。残りだと祈りたいです……(涙)

• 9月13日