※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
妊娠・出産

山中産婦人科での出産準備について教えてください。里帰り前に準備したいです。初産で何が必要か不安です。

現在25wの初産婦です。宮崎県延岡市の山中産婦人科で12月末に出産予定ですが、産休に入ってから里帰りするため、まだ電話をかけただけで未受診です。
ある程度こちらで入院準備をしてから里帰りしようと思うのですが、病院によってパジャマが貸し出しだったり、スリッパが不要だったり、どんなものを準備したらいいのかよくわかりません💦
山中産婦人科で出産された方・出産予定の方で入院準備リストがわかる方がいれば、教えていただきたいです😣
また初めての妊娠で何もわかっていません…
こんなのもあると便利だったよ!ってものがあればぜひ教えてください!

コメント

やままま

入院準備のリストです!

パジャマは前開きと書いてますが
授乳しやすかったらどんなのでもいいよーと言われましたよ!

ストローはペットボトルにつけるやつがあったら便利かなと思います!

テニスボール、円座クッション、授乳枕などは産院に置いてあります。

シャンプーは
リンスインシャンプーなので嫌だったら自持ちした方がいいと思います

• 幸

わぁーーー!
    すごくありがたいです😭

パジャマ、授乳用のものを買ったほうがいいのかな?とか、テニスボール買おうかな?とか迷ってたので、その情報かなり嬉しいです👏🏻👏🏻

写メまでありがとうございます🥰

• 9月13日
  • やままま

やままま

子ども2人とも山中で産んでますし
    下の子産んで1週間前に退院したばかりなので
    なにか質問があれば答えられると思います(笑)!

• 9月13日
  • 幸

現在福岡に住んでいて、まだ一度も山中産婦人科に行ったことがないので、とてもありがたいです!!
    ご出産されたばかりなんですね😳おめでとうございます!!

わたしは初めての出産&初めての病院に今からドキドキしています😂
    ちょこちょこ わからないことが出てくると思うので、またぜひ質問させてください🙇‍♀️💦

• 9月13日
  • 幸

お忙しいところすみません💦
    入院準備リストにある産褥ブラについて、どんなものをご準備されたのか聞きたいです😣
    授乳専用ブラを買うべきか、ユニクロやGUのブラトップみたいなやつでも良いのか悩んでいます…!

• 10月9日
  • やままま

やままま

お久しぶりです!
    私は西松屋とかで3枚セットで売ってるものを使いました!

胸が出しやすいブラなら
    ブラトップでもいいと思いますよ😊

• 10月9日
  • 幸

お返事ありがとうございます👏🏻
    以前悪阻で締め付けがきつかったときに授乳兼用のマタニティブラを買ったら、ほぼただの布で😂貧乳の私にとってはノーブラと変わらないくらいで、それが普通なのかよくわからなくて…笑
    いいの見つからなかったらまずはブラトップでチャレンジしてみます!
    西松屋も見てみようと思います😊

• 10月9日
  • やままま

やままま

マタニティブラ、ブラとしての機能は低めですよね(笑)

ワコールとかの高いのはしっかりしていると思うので
    完母で育てられそうと思ったら高いの買うのもありだと思います🙆

• 10月9日
  • 幸

つける意味無いんじゃないかな?ってくらい機能してくれてないです😂

なるほど!とりあえず出産後、完母でいけるかどうか見てみてからでもいいですよね。
    入院準備にはブラトップか西松屋で備えることにします😆
    ありがとうございます👏🏻💓

• 10月9日