※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり⋆͛♥︎⋆͛
妊活

基礎体温が高温期にならず不安。無排卵か悩み。病院受診を検討中。3ヶ月分基礎体温測定していないが大丈夫でしょうか。

2人目妊活中です!最終月経日が8月19日。基礎体温を測ってますがなかなか高温期に入りません😭息子の寝相が朝方特にひどすぎて何回か起きてしまっているので、もしかしたら正確な数値ではないかもしれません。でも、ずっと平行線のままなので不安です😖無排卵なのでしょうか…🤔前回の生理が43日周期と長く、それまでは31日から35日周期でした。妊活を始めて半年以上経っているし、年齢も今年33なのでそろそろ病院へ行って診てもらった方がいいのかなと思っています。基礎体温はちょっとお休みしてた時期があって1ヶ月程しか測れていないのですが…やはり病院受診する時は3ヶ月分あった方がいいのでしょうか。妊娠希望で受診するのが初めてなので何も分からずすいません😔

コメント

あーママ

境遇が似ててコメントしちゃいました!
私も息子の寝相が悪くて足でドスン!とやっている音で何度も起きてしまいます😰
正確な数値ではないかもとおもいつつも測り続けてます!
受診するときも先生に言ってみてもいいかと思います!
病院にかかってたときは一応初受診で3ヶ月ぶんの体温を持っていきました!

• まりり⋆͛♥︎⋆͛

まりり⋆͛♥︎⋆͛

回答ありがとうございます😭♡
    寝相悪いですよね…(´-∀-`)
    ベッドから落ちる時もあるのでホント大変です🙄🙄

受診する時は正確ではないかもしれない事を伝えてみます😌

妊娠しない事への焦りと旦那への申し訳ない気持ち…基礎体温を測るのがストレスになっててお休みしてました😔でも、測らないと分からない事もあるので続けてみます✨✨

• 9月13日
  • あーママ

あーママ

ベッドから落ちるとなるとふあんになりますよね!

私も一人目妊活してるとき測ることがストレスになって体温計をしまいこみ、最近になって思い出したのですが測った体温記録してた紙も捨ててました😅
    私も凄くストレスに感じてたので止めたら一人目妊娠しました!苦笑
    お互い二人目授かると良いですね♪

• 9月13日
  • まりり⋆͛♥︎⋆͛

まりり⋆͛♥︎⋆͛

落ちないように対策してるんですけどね😂😂勢いありすぎて転がり落ちちゃいます‪‪💦‬笑
    基礎体温測る事があんなにもストレスに感じるとは思いませんでした😔

ぽこさんは測るのやめたら妊娠されたんですね😌❤やっぱストレスって目に見えないけど恐いですよね(T-T)

私もあんまり考え込まずにしようかな😖😖😖
    ホント2人目授かるといいですね✨
    もう一度赤ちゃん抱っこしたい❤

• 9月13日