※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳の息子が頭を強打し、たんこぶができました。病院に行くべきでしょうか?

あと10日ほどで1歳になる息子が、家の庭から駐車場にかけての少し斜面になっているところを歩いて バランスを崩し頭から転んで 地面におでこを強打してしまいました。
おでこと鼻にすり傷、おでこは加えて大きなたんこぶになってしまいました。
しばらく大泣きして 落ち着くといつものように機嫌良く遊び始めました。
お昼寝し始めてしまいましたが、今のところ痙攣したり吐いたり 目線が合わないなど変わったことはありません。たんこぶは冷やしました。まだ赤いですが、、、

病院に行っても様子見だけでしょうか、、、?
私の不注意で 子どもに本当に申し訳ないです。

コメント

はな

吐いたりしてないなら、たんこぶだと病院だと何もしてくれないと思います💦
とりあえず冷やしてくださいって言われました✋

私が小さい時の話ですが…
それより大きかった時ですが大きなたんこぶ出来たとき病院行きましたが病院行ったらCT撮ってくれましたよ!
姉の子供が鼻を強打して腫れた時も丁寧に診察して貰えました。
病院行ってもなにもしてもらえないことはないですし、見てもらって何も無いことが分かれば安心出来ると思うので、病院行っていいと思いますよ!