※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

新生児のマザーズバッグの中身と、二週間健診の内容について相談です。オススメアイテムや健診内容を教えてほしいです。

新生児時代のマザーズバッグ、何入れてましたか?☺️
可愛いマザーズバッグ頂いたのでさっそく入れてみよう!
と思ったけど生後9日目、お出かけはまだ、二週間健診すらまだなので何が必要かわかりません😂

これ入れておくと助かるよ〜などオススメがあれば教えてほしいです🙇🏻‍♀️

あと、二週間健診って主に何をするのでしょうか😭

コメント

👶🏼💓

おむつ、おしりふき、オムツのゴミを入れる袋、着替え、ガーゼ、オムツ替えシート、ケープをいつも入れてます!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

オムツ、おしりふき、母子手帳、着替え、ハンカチやタオルを入れてました☺️
あとは自分のものです!

🐒(28)

オムツ、着替え、お尻拭き、ガーゼ、ミルクが必要ならミルク、哺乳瓶が基本ですね!
余裕があるならこれから寒くなってくるのでおくるみを入れておくと安心です😊

2週間検診は病院にもよると思いますが黄疸検査、身長、体重、赤ちゃんのみ先生の診察でした!お母さんは助産師さんと困ったことはないかって言うお話と次の健診の予定で終わりでしたよ😃

necomaru

母子手帳、オムツ、オムツ交換のシート、おしりふき、小さいビニール袋(オムツ入れる用)、完ミだったのでミルク、お湯、白湯、哺乳瓶、タオル、着替え1〜2セットぐらいは入れてました👶*

1ヶ月検診が初めてのお出かけでしたが、💩は漏れるし少し待ち時間があってお腹すいてミルク飲ませるって感じで大荷物でしたが持っててよかったです笑。

2週間検診があった友人は測定など赤ちゃんのことがメイン、お母さんの調子どう?育児どう?など聞かれて少しお話するぐらいだったそうです🐶