※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
ココロ・悩み

友人が保険会社で見積もりを頼んだら、プライバシーに関わる質問が多くて困っています。断る方法を教えてください。

う〜ん。。なんかモヤモヤ😥

友人が保険会社に勤めて、

もともと他の保険会社で契約するつもりでその事も伝えましたが

簡単な質問に何個か答えてもらえたら我が家の保険を安く出来るか見てみるよ!と引き下がらないので見積もりだけお願いしました💡

だけど簡単な質問どころか我が家の年収や勤め先、その他生活にかかる金額をすごく細かく聞かれ、保険ってこんなに細かく年収や生活費について聞かれるっけ?とモヤモヤ。。。

安く出来るかどうか見るだけじゃないの😥
契約書作ってるの😥❓

こんなに細かく年収とか聞かれて気分が悪いです😔
どうやって断ったらいいでしょうか😓

他でも付き合いのある友人なのでテキトーにあしらうこともできません🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

コメント

見積もりしてもらっても契約するつもりはないからって強めに断りますね😅💦

保険の勧誘ほんと必死すぎて引きます。。
友達に家計のこととか言いたくないですしね。

• ゆきな

ゆきな

何回か断ったのにまだ言う⁉️ってなってます😓
    質問も家計のことばかりもう何十個も質問されててもうイヤ。。

• 9月13日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私もこの前、契約するつもりは全くなかったんですけど年収や日々の生活費など聞かれて嫌な思いしました💦

結局、夫に反対されたと言って夫を悪者にして退散しました💦💦

• ゆきな

ゆきな

奥の手は夫ですよね💦
    早くそうしたいのにずっと質問攻めで終わりが見えない😓

• 9月13日
りいママ

心中お察しします😭

うちは旦那のおばがベテランの保険会社であるよこれよと話しているうちに旦那が契約😥
2番目の子どもが産まれてからは子どもの保険について週一のペースで電話で勧誘してきて困ってます😞
何度もいろんな理由をつけてお断りしてますが、身内ってことをいいことに関係ない話から結局保険の話に持っていくってゆう手口(笑)です。
旦那はあてにならないので、いっそ他の会社の保険を契約してしまおうかと検討中です!

主さんも他の会社で契約しちゃえ!(笑)

• ゆきな

ゆきな

もう決めてるとこがあるので早くそっち契約しちゃった方がよさそうですね🤦‍♀️💔
    疲れたーーーー😭☠️☠️

• 9月13日
ドロ

私なら見積もりだしません。
うちには、うちの事情や考え方があるし、年収とかプライベートな事だから申し訳ないけど、遠慮すると言います。

友達の関係消えるかもしれません。でも保険屋は相当しつこいです。

• ゆきな

ゆきな

どんな会話してても保険の話に持ってかれるからもう付き合い考えなきゃいけないレベルかもしれないです😱💦
    夫に断ってもらえばよかったな😓

• 9月13日
mOe。

保険屋って勝手に話進めて行きますよね💦
ほんとに迷惑...

• ゆきな

ゆきな

こんな人じゃなかったのに保険会社に勤めてから変わってビックリしています😓
    それだけ契約取ったらお金貰えるんだろうけどもう我が家は金づるにしか見えてないのかなって🤦‍♀️💔

• 9月13日
  • mOe。

mOe。

適当に理由付けて辞めましょう😊

• 9月13日
  • ゆきな

ゆきな

そうします😓

• 9月13日
(*'ω'*)

親の付き合いの保険屋さんを優先しないといけないとか、親が契約してくれることになって、とかではだめですか?

うちは実際にじぃじがわたしの娘の学資保険契約してくれてます。

• ゆきな

ゆきな

それも候補に入れさせてもらいます‼︎
    早く終わらせたい😅

• 9月13日