※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

携帯の名義は離婚後どうなる?名義変更は必要?旦那と話さずに避けたい。

離婚予定です。
私本人の携帯が旦那名義なのですが離婚後はどうなるのでしょうか?

離婚前に名義変更したほうがいいでしょうか?
名義変更するとなると旦那と喋らなければいけないので避けたいのですが…

コメント

咲や

自分名義の携帯を新規契約したらいかがでしょう?
データとか全部移してから、今の携帯を置いていくのも手かと😅

あすまま🌼

自分名義じゃないと今後何かプラン変えたい時も無理なので、ちゃんと名義変えておいた方がいいと思います💦
委任状とかだとだめなはずなので本人が行かないなら、免許証のコピーとかも必要なはずです……

ゆぅウサ

私は前の夫と離婚する時に、離婚が成立してから新しく自分名義で新規契約しました😊

私の場合は全てリセットしたかったので、契約会社ごと変えて、アドレスなどはメモして置きました💦

あなな

グーグルアカウントやメモカにバックアップできないものだけ移行の準備しておけば困らないので、離婚と同時に新規契約でいいと思います。

ご主人名義の携帯は、私なら縁起悪くて気持ち悪いので置いていくのがスッキリするなぁと思います。手続きはご主人なので完全に初期化して置いてくだけでいいので、手続き1番楽ですし。

®️

現在育休中ですが、携帯電話会社でずっと働いてます!
離婚前でも離婚後でも名義変更は出来ます。
電話番号を変更したく無いなどのご事情があれば、名義変更するしかありません。
それに伴い委任状でも携帯会社によっては出来ますが、ご主人と話さなければなりませんので、それを避けるのであれば、新規契約で新しい番号で新たに契約するしかありません😩😩

me.you

名義変更自体は離婚後もできます。
が、私は手続き失敗されて、散々な目にあいました…

名義を切り離し、家族割からも外したのに、なぜか支払いが元夫の携帯、元夫名義のネット回線分までまるごとこちらに。
請求きたときにわかり、不備を指摘して対応を依頼したものの「他人の支払いにはできない、元夫と連絡をとれ、自分たちから元夫には連絡しない、お金も会社は調整できない」と。
元夫とのやり取りが増えてしまい、さらに似たようなミスをもう1どやられました…。
白い犬の会社です。

離婚成立してしまうとこういうのが面倒なので、可能なら離婚前に済ませた方がいいですよ。

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    横からすみません🤮
    わたしも白い犬の会社で同じようなことありました🤮💦
    やっぱりそこいいことないですね。

    • 9月13日
初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
まとめてで申し訳ありません😣
大変そうなのでクソ旦那とはメールでやりとりして離婚前に名義変更したいと思います…!
危うくそのまま放置するところでした😭ありがとうございました✨