※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.j
子育て・グッズ

エルゴとアップリカのコアラ、どちらがいいでしょうか?実際に試着する前に使っている方の意見を聞きたいです。メリットとデメリットを教えてください。

抱っこ紐についてです。

エルゴとアップリカのコアラ
と買うのを迷ってます!

実際、息子と一緒に試着もしてみようと思ってますが、
1度、使ってる方に意見を聞きたくて
質問してみました。

聞いて、どっちが使ってる方多いのかや
意見を見て、購入します!

メリット、デメリット教えてください😊

コメント

みー

新生児の頃から今もエルゴのアダプト使ってます!
新生児の頃は慣れてないのもあり装着が割と難しかったのですが、慣れるとササっとつけられるようになりました!
エルゴの中でも寝てくれるので、特に3〜4ヶ月ごろは昼の寝かしつけにも重宝しました!
他の抱っこ紐も持ってますが、腰のベルトがしっかりしてるので肩にあまり負担がないように思います!

デメリット…
なで肩なのでリュックも背負うとずりずり落ちそうになることがあるのと、ゴツい(笑)、あとはベビーカーと併用するときにかさばることくらいですかね?

他の抱っこ紐に比べて値段もするし、悩みましたが今思うと買ってよかったなぁと思います!

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます😊

    エルゴをお使いなんですね💡
    どれも、抱っこ紐の装着むずかしそうですよね💦

    肩に負担がかからないのいいですね😖

    私もなで肩で細いのと旦那さんがもし使うことを考えると迷ってしまってます。
    かさばるんですね💡

    たしかに、値段結構しますね😖
    迷います💦💦
    ありがとうございます😊

    • 9月13日
  • みー

    みー

    最初はどの抱っこ紐も難しいですよね…
    慣れると本当に5秒くらいでいけます(笑)

    何時間使ってもあまり肩に負担を感じないですよ!

    うちも旦那にも装着させたことあります(笑)
    長さは簡単に調整できるので旦那さんとも一緒に使えると思います!

    • 9月13日
  • A.j

    A.j

    5秒ですか!笑

    そうなんですね💡

    ですよね、
    旦那さんも使えること考えると、、😖
    めちゃくちゃ悩んでます😱
    試着をするしかないですね😖笑

    • 9月13日
ぺちぺち

新生児の娘を連れて実際にエルゴとアップリカを試着してアップリカにしました🌟
最初はエルゴにしようと思っていたんですがエルゴだとゴツゴツしすぎて娘も泣いてしまい、153cmの私では肩幅が足りず(実際には着けれましたが私が試着してるのを見て店員さんにこの感じだと気を付けないと肩からずり落ちて危なくなってしまいますよと言われました)
☝️がアップリカにした1番の理由です。

新生児の頃から使えて装着もとても簡単でパパッと抱っこできました。

デメリットは今のところありません!

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます😊

    試着した方の意見嬉しいです!

    ぺちぺちさんと同じで身長が152で細いのでアップリカにしようと考えてます。
    でも、旦那さんが使うと考えるとエルゴの方がいいのかなーって迷ってしまって😖

    店員さんにそういっていただけるとありがたいですね!

    ですよね!
    新生児のころから使えるのでいいなーって妊娠中からおもってました!
    装着、簡単なんですね💡

    • 9月13日
  • ぺちぺち

    ぺちぺち

    180cm超え80kgオーバーの旦那もアップリカの抱っこ紐楽々装着できます!笑
    1度お店で旦那様にも試着してもらってはいかがでしょうか☺️

    • 9月13日
  • A.j

    A.j

    大丈夫なんですね!
    そしたら、私の旦那さんも大丈夫かもです💡

    はいっ、お店行った時
    2人で試着してみます!

    店員さんにアドバイスもらえるお店って、赤ちゃん本舗やベビーザらスですか??

    • 9月13日
  • ぺちぺち

    ぺちぺち

    赤ちゃん本舗とベビーザらス両方行きました!
    両方とも店員さんが付いて装着の仕方など教えてくれました🌟
    納得のいく抱っこ紐に出会えるといいですね😊

    • 9月13日
  • A.j

    A.j

    旦那さんに言ってみます!

    ありがとうございます😊

    • 9月13日
みぃ

エルゴオムニ360使ってます😁
アップリカは試着したら腰が痛くなったので😅(30分くらい店内でつけさせてもらいました😆
)

ですが、ゴツいので長時間のときはエルゴ、買い物(車移動)など短時間のときはタッグマミーを使っています😉

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます😊
    腰、痛くなったんですね💦

    試着ってどのお店でしましたか?

    やっぱり、ごついんですね💡
    タッグマミーですか!
    初めて聞きました!
    調べてみます!

    • 9月13日
  • みぃ

    みぃ

    お近くにあるかわかりませんが、[赤ちゃんデパート水谷]と言うデパートとは程遠い倉庫みたいなお店です🤣
    ちょうどお雛様の時期で抱っこ紐付けてお雛様見てました😁
    付け方が悪かったのかもしれないですが😅

    タックマミーはネット販売のみかもです😁

    • 9月13日
  • A.j

    A.j

    あります!
    5分ぐらいの距離にあります!
    でも、いろいろありますよね!妊娠中、物色してました、笑

    そうだったんですね💡
    難しそうですもんね💦

    わかりました!
    落ち着いたら、調べてみます😊

    • 9月13日
  • みぃ

    みぃ

    ってことは愛知県ですか❓(笑)
    結局トイザらスの孫割で10%オフで買いました😁

    • 9月13日
  • A.j

    A.j

    いえ、富山県です!笑

    そうだったんですね💡
    トイザらスは、行きたいんですが生後1ヶ月の子連れて今行けないです💦
    今、新たにイオンが拡張しショップもたくさんはいって明日ニューオープンするんで、連れてく勇気がないです😖💦
    赤ちゃん本舗も、そのイオンにあるので、行けずです💧

    • 9月13日
  • みぃ

    みぃ

    富山にもあるんですね😁
    私も2ヶ月越えてからでした😅
    オープンしてすぐだと人凄そうですね😱

    • 9月13日
  • A.j

    A.j

    はいっ、ありました😊

    やっぱり、不安ですよね💦
    でも、お出かけしたいしで
    だいぶ、ひきこもりが飽きてます。

    はい、なんで
    近くの赤ちゃんデパートにも試着できるならよかったです😖

    • 9月13日
タミー

姉がエルゴアダプトで私がアップリカコアラ持ってます。
姉はエルゴが絶対おすすめみたいです。とにかく肩と腰が楽らしいです!
私は小柄なのでエルゴは候補から外して、色々調べて日本製のコアラ買いましたがあまり好きになれなくて…メインはナップナップですが
旦那はエルゴやナップナップの背中のカチッが無理らしく(笑)コアラの方が良いみたいなので使い分けてます。

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます😊

    肩と腰と旦那さんがもし使うことを考えるとエルゴがいいなーとみなさんのお話しを聞いて思ったんですが、、。

    私も小柄なんで同じく調べてコアラがいいなーと思ってました。
    ナップナップですか💡
    調べてみます😊

    そうなんですね、笑

    • 9月15日