※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.mama🐰💓
子育て・グッズ

息子が3ヵ月で急にグズりだした。昼間は泣き、夜は笑顔。成長期のグズりか悩んでいる。同じ経験の方のアドバイスを求めている。

こんにちは😃
明日で3ヵ月を迎える息子がいます👶
先週くらいまでは昼間も1人遊びを長時間できていたり毎日のサイクルが整ってきていたように感じます。

しかしここ2日ほど前からグズりがすごく昼間もグズって泣いていることが増えました😅おっぱいを飲んでいる時だけ静かでその後もまたぐずりだして…抱っこしても途中から泣いたり身体を仰け反って嫌々されたり😅

気分を紛らわす為にお散歩に出たりしますが抱っこ紐の中ではグッスリ寝てても帰ってくると起きてグズり…😅

でも夜に旦那が帰ってくるとニコニコ…笑
私との昼間の生活が飽きてきたのか?とも思いました😅

3ヵ月…成長期のグズりなのでしょうか?😹
同じような経験された方いらっしゃいましたらどう乗り越えたかなど聞かせてください!

コメント

あすか

あと10日ほどで4ヶ月になる娘がいます😊

うちの子もサイクルできるのが早くて、お昼寝も午前と午後1回ずつになったんですが、ここ最近よくぐずります😂
今まではお昼寝の時寝乳して寝て〜って感じだったんですが、最近は抱っこじゃないと寝なくなりました😂
抱っこしても身体反らされるの私も同じですが、めげずに抱っこし続けます😂

ぐずるのも一時期の事だし
大変だけど、それも一緒にいられる大事な時間だしと思って頑張れてます😊

お互い大変ですが頑張りましょう👶💓

• A.mama🐰💓

A.mama🐰💓

お返事ありがとうございます😊💓
    やっぱりずっと続くものではないって思えばその時だけの辛抱ですよね😹大切な時間息子と色んな思い出作りながら頑張りたいと思います😊💓

お互い子育て大変ですが頑張りましょうね😋💓

• 9月13日
mii

グズグズありますよー🥺💦
うちの子はうんちがすっきり出ないと機嫌悪い時が多いです💦
あんまり出ない時は綿棒浣腸してあげたらすっきり!ご機嫌!ってこともあります😂
グズグズの原因が本当に分からない時もあります💦
まぁ大人でも気分が乗らないときあるし!そんな日もあるよね!にんげんだもの!!と思ってます😅
とはいえずーっと続くとしんどいですよね💦
一緒にお散歩で気を紛らわせたり、過ごす部屋を変えてみたりしてます!リビングから寝室に移動しただけでちょっと泣き止んだりするので😅
疲れた時は夜旦那が帰ってきてから赤ちゃん見ててもらって、30分だけ1人でコンビニ行ったりしてリフレッシュするようにしています🙂

• A.mama🐰💓

A.mama🐰💓

お返事ありがとうございます😊💓
    うんち君出ない時ご機嫌ナナメなんですね😫うちの息子は毎日しっかり出て出たあと必ずニコーってスッキリした顔します😹
    部屋を変えたりお散歩したり赤ちゃんの気を紛らわせるのやっぱり効果ありますよね😊
    息抜きしながら終わりが来ると思ってうまく付き合っていきたいと思います😹💓

お互い子育て頑張りましょうね😋💓

• 9月13日