※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛ちゃんママ
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子を完母で育てています。授乳間隔について不安があります。助産師は、欲しがる時にあげて大丈夫だと言います。間隔は2時間から4時間空くことも。皆さんはどう思いますか?

4ヶ月の女の子を完母で子育て奮闘中です!

授乳についてなんですが…。
なんかうちの子頻回??と不安になりました。
助産師さんは、まだまだ欲しがる時にあげて大丈夫ょ!と。

間隔は、2時間の時もあれば4時間空くことも…。
皆さんいかがでしょうか

コメント

とくめい

うちも4ヶ月位のときはそんな感じでしたよ♪
夜は結構続けて寝てくれるようになってきたけれど日中はー2〜3時間おきだったと思います。
離乳食が進むまでは急に母乳の回数が減ることはないんじゃないかなぁと思います★

凛ちゃんママ

ありがとうございます。
そうなんですか!

am08

うちも4ヶ月女の子完母です!
1日に10回くらい授乳していて、私も頻回なのかなーって思っています。。
義母にそろそろ生活リズム整ってきた?って聞かれるけど、いや〜…そうでもないなってかんじで、みんなそんな時間整うものなんですかね?
私もまだ欲しがる時にはあげちゃってます。

めったん

粉ミルクのあげすぎは肥満になっちゃうのでよくないらしいですが、母乳は消化しやすいし、お腹すくので欲しがるだけあげていいって助産師さんに言われてたので気にしないであげちゃってました(・o・)

凛ちゃんママ

ありがとうございます♡
同じ心境の方がいてなんかほッとしました…

tkfamily

そんなもんですよ~。
特に女の子は一度にたくさん飲めない子もいますから、頻度が多くなるのは仕方ないかも知れませんね。
とはいえ、飲める量は成長と共に増えていきますから、少しずつ間隔が空いてくると思いますので心配ないですよ。

ゆーりー

来週で4カ月になる娘を育てています。
うちもそんな感じです!
前は気になっていましたが、最近は欲しい時に欲しがるだけあげてます(^ ^)
時間もあまり気にしなくなりました(^ ^)

たま

4ヶ月の女の子のママです。
うちも日中は1時間おき…とか、よくあります。

出来れば3時間ぐらいあけたいんですが、おっぱい飲みながらじゃないとお昼寝しなくて…

腰痛and腱鞘炎もあり、ついつい、あやすのに疲れると、おっぱいをあげちゃっています。

私も気になっていましたが、同じようなママさんがいて安心しました!

凛ちゃんママ

ありがとうございます。
母乳は消化しやすいから太りにくいって本当かな…と思ってました。
本当なんですかね…

凛ちゃんママ

ありがとうございます♡
子だくさんなママさんのコメントこころ強いです。

大丈夫だ!と思いながら頑張ります!

凛ちゃんママ

ありがとうございます♡ほぼ一緒のお子さんなんですね!!

うちも欲しがる時にあげてて、こんな不安にかられてしまいました…笑

凛ちゃんママ

ありがとうございます♡
同じ心境の方がいてなおさらまたこころ強いです。
確かについついおっぱいに…。わかります。

おっぱいが出るのは有難いです