※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊娠・出産

妊娠中で食欲が減退し、辛いものやコーヒーを気にしているが、赤ちゃんには影響がないとの情報もある。みなさんは食事に気を使っていますか?

明日で10週です!

辛いものが大好きで、食べ過ぎない程度に週1とかで辛麺食べたり辛いもの食べているのですが、みなさん辛いものやコーヒーなど気にされていますか??
ネットでは赤ちゃんに影響はないとあったのであまり気にせず食べているのですが。。生物とかだけ避けてます!

みなさんはどうでしょうか??気にして食事されていますか??妊娠してからあまり食べたい食べ物もなくなってしまって。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いもの食べてお腹壊して下痢とかしなければ 食べても大丈夫じゃないでしょうか??😌✨

  • 🐻

    🐻

    ありがとうございます❤️食べ過ぎも良くないと思うので程々にしながらあまり気にせず過ごしたいと思います🤩👏

    • 9月14日
たぬき

ご懐妊おめでとうございます㊗️
普通に辛いもの、ラテが好きなので食べてました😂
これからどちらにせよたぶん悪阻が来て、食べれるものが限られてくるので、生物や生焼けのもの、アルコール以外ならある程度なら問題ないと思います💓
ストレスが一番良くないと思います💡

  • 🐻

    🐻

    ありがとうごぞいます❤️それが、つわりはもうおさまっていて、ピンピンしてます😂ぶり返すかもわかりませんが。。ストレス溜めずに頑張ります🥰

    • 9月14日
ななちん

カフェイン、まぐろのお刺身はなるべく取らないようにしてました
辛いものは大好きなのでいつもよりちょっと物足りないなくらいの辛さで楽しんでました

  • 🐻

    🐻

    私もいつもより辛さレベルを下げたりしてます❤️辛いの美味しいですよね。。。笑

    • 9月14日
こむぎ

国産のものであれば、なにも気にせず食べてます🙆‍♀️
悪阻もほぼなかったので、辛いもの、刺身、カフェイン、特に気にしてなかったです!
過剰摂取にならない程度にですけど☺️

栄養バランスだけ崩さないようにしてくださいね☺️

  • 🐻

    🐻

    そうなんですね!わたしもはじめはカフェインなど一切口にしなくなったのですが、たまにならいっかと最近から少しだけ摂取するようになりました❤️気にしすぎないように楽しみます🤩

    • 9月14日
はるいろ

私は2人目妊娠中で明日で10週に入りますー!
思わずコメントしました😂
辛いものはそんなに気にしてないです!そんな頻繁に食べる訳でもないので🙆‍♀️
コーヒーカフェインありはほんとたま〜に飲むくらいです!高千穂のカフェオレとかは乳飲料なのでそんなに入ってないかなぁとか思いながら😂コーヒーのデカフェあまり好きではなくて💦紅茶のデカフェ買って飲んでます☺
私も生物は食べてないです🙋‍♀️

私もつわり中で特に食べたいものがなく、、、!ひどい時は蒟蒻ゼリーとか漬物とか梅干しとか食べてました😂料理もしんどいですよね😣

  • 🐻

    🐻

    えー同じですね❤️ちなみに予定日4/11です!同じですかね🥰?

    やっぱ生物はちょっと怖いですよね!わたしも生物以外はそこまで過敏にはなっていないですが生物だけは気をつけています!

    私はつわりもう落ち着いたんです🥺💞はるいろさんつわり辛いでしょうが乗り越えて一緒に元気な子を産みましょうね💞

    • 9月14日
ママリ

お寿司、お刺身、毎日のコーヒー牛乳、レアステーキ…
全く気にせず好きなものを食べています😅
もちろん自己責任ですが💦
でもこういったものを食べる時は、安いお店は避けています。
信頼できる良いお店だけにしてます💪🏻✨

当たりやすい生牡蠣、ナチュラルチーズだけ食べていません🤔

  • 🐻

    🐻

    そうなんですね!あまり気にしすぎも良くないですもんね😊😱

    牡蠣は私も絶対に避けます😱笑

    • 9月14日